アイル、災害対策の支援としてクラウド型データバックアップサービスを2011年7月末まで無償提供。
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
アイル、災害対策の支援としてクラウド型データバックアップサービスを2011年7月末まで無償提供。
- データをクラウド上に保存することで、災害等から重要なデータを守ります。-
この度の東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)は、災害対策の支援としてクラウド型データバックアップサービスを期間限定で無償提供することといたしました。本サービスでは沖縄のデータセンターにデータのバックアップをおこないます。クラウド上に自動でバックアップをとるため、新たな機材の導入や複雑な設定が不要です。
被災地の支援および停電・災害対策として、今回の取り組みにいたりました。
【クラウド型バックアップサービスについて】
東日本大震災では、パソコンやサーバの物理的被害により重要なデータが消失し、企業経営に影響をきたしました。今後も停電の影響などに備えて、データを安全な状態に保つための対策をとることが重要となります。そのためにはデータを物理的遠隔地へ保存しておくことが、リスクを軽減することにつながります。
(1) インターネット経由でデータセンターにデータをバックアップするサービス。
インターネットにアクセスできる環境があれば利用でき、サーバなど機材の購入は必要ありません。
(2) 物質的なデータ損失からの保護に有効。
沖縄のデータセンターにてデータを保護。
免震構造・無停電電源装置・24時間365日有人監視設備を備えたデータセンターで管理しています。
(3) 簡単な設定で定期的に自動バックアップ。
一度の設定で継続的にデータをバックアップします。
復元したいデータ、間違って消してしまったデータを復元することも可能です。
(4) 初期設定やデータ復旧などの作業も万全サポート。
サービスを開始する為に必要な設定やソフトのインストールはもちろん、万が一
バックアップを復元するような事態になった場合も現地にて対応します。
(対応可能な地域や環境に限りがありますのでご確認ください。)
【サービス概要】
申し込み受付期限 : 2011年5月31日まで
無料期間 : サービス利用開始から2011年7月末まで
(※お見積もりの上で初期費用が別途かかります。)
契約期間 : サービス開始の翌月から1年間 (1年ごとの契約更新)
【料金例】
5GB:3,000円/月、10GB:5,000円/月、20GB:9,000円/月、50GB:15,000円、
100GB:23,000円 … 2TB:162,800円
(税別、保守料含む、初期費用は別途発生)
本キャンペーンでは7月末までが無料期間となります。
詳細: http://www.ill.co.jp/ill/press/20110413.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)
TEL: 03-6367-5875
e-mail: info@ill.co.jp
東京本社: 〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
ソーシャルもやってます!