ユーマインド、ヒトメボレを記録するモバイルサービス「ヒトメボβ版」オープン

GPS機能を利用し、一目惚れした時間と場所を記録するモバイルサービス
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

報道各位
プレスリリース
2009年4月3日
株式会社ユーマインド
**********************************************************************

ヒトメボレしたとき、押すスイッチ
街で、カフェで、電車で見かけたあの人へのキモチをGPS送信
ヒトメボレを記録するモバイルサービス「ヒトメボβ版」4月3日オープン

**********************************************************************

株式会社ユーマインド(所在地:東京都渋谷区代官山、代表取締役:武田憲太郎)は、
GPS機能を利用し、一目惚れした時間と場所を記録するモバイルサービス
「ヒトメボβ版」を、4月3日より開始します。

サービス概要
■「いいな」と思ったあの人が、あなたのことをどう思っているかチェックできる
ヒトメボは、利用者が街やカフェや電車の中で「いいな」と思う人を見かけたとき、
携帯端末に表示されるスイッチを押して位置情報を送信することで、
一目惚れした時間と場所を記録できる無料サービスです。
同じ時間、同じ場所で記録した2人がいたとき、ヒトメボでは「2人は両想い」と
通知します。

■「いいな」と思ったあの人を振り返る
ヒトメボでは、位置情報の送信のほかに、相手の「特徴と服装」を登録でき、
一覧ページ「ヒトメ簿」でいつでも確認できます。また、あとからユーザーの
「出掛けた時間・場所・服装」を登録することもできます。「実は両想いだった」
「実はヒトメボレされていた」ことも、これらのデータを登録しておくことでわかるかも?

そのほか、「現在地のヒトメボレ情報」など、ヒトメボレに関する様々なコンテンツを
ご利用いただけます。サービス開始初期は、1300万人が暮らす東京のヒトメボレ情報に
スポットを当て、ヒトメボレが多く起こっている時間帯や場所のランキングなどを
リアルタイムで更新していきます。

◆ヒトメボのコンセプト
一目惚れした。
カフェで、街で、電車で。
でも、何もできなかった。

その場所に来るたび、その人を探したけれど、二度と会うことはなかった。
運命の人だったかもしれないのに。

そんな経験ありませんか?
お互いを「いいな」と思った2人がいたとしても、
その気持ちを伝えられる機会は、なかなかありません。

ヒトメボでは、そんな2人に少しでも役立つツールを提供していきます。

◆ヒトメボサイト概要
▼サイト名:ヒトメボ
▼対応キャリア:NTTドコモ/KDDI/SoftBank Mobile
▽URL:<http://hitomebo.tokiomonsta.tv/
▽利用料金: 無料
▽クレジット表記「(C)YouMind」
▼対応機種一覧
3キャリア簡易位置情報/GPS機能対応携帯電話(一部非対応)
▽PCサイトURL:<http://hitomebo.tokiomonsta.tv/

◆会社概要
社名 株式会社ユーマインド
代表者
所在地 東京都渋谷区代官山町20-5
設立 2004年8月30日
資本金 1000万円(自己資本率100%)
従業員数 10名(役員除く)

◆本件に関するお問い合わせ先
 担当:小野川舞
 TEL03-5784-9477
 FAX03-3461-8344
 e-mail:monogawa@youmind.jp

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]