【セミナー情報】3/17・18(東京) 開催!「Web戦略設計力を鍛える「マーケティング」基礎講座」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Webマーケティングを手がける株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区 代表取締役:岡本充智)は、「Web戦略設計力を鍛える「マーケティング」基礎講座」を3/17・18(東京)にて開催いたします。
今やマーケティング戦略の推進におけるWebの活用は不可欠と言え、Webをマーケティング成果につなげていくには、Web担当者もマーケティング知識を身につけておくことが必要です。この講座は、ケーススタディを中心とした実習形式でマーケティングの基本を2日間で身につけて頂く内容となっております。

┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら↓
  http://www.powerweb.co.jp/seminar/bn/seminar090317.html#id__webforum
└─────────────────────────────────────

■セミナーの概要
企業のマーケティング活動は、インターネットの台頭により大きく変容しました。今やマーケティング戦略の推進におけるWebの活用は不可欠になっています。一方で、Web戦略は、日々進化する技術的な対応に追われ、基本的なマーケティング戦略を構築できないままに、Web成果だけを求められている状況も見受けられます。

当講座では、Web戦略を立案していく上で、必要なマーケティングの基本を身に付けていただきます。ケーススタディを中心に、マーケティング戦略構築に役立つ三つのフレームワークを実習していただき、実務で実践していただけるようにいたしております。

■講座の内容
【1日目】10:30~17:00

1.インターネット時代のマーケティングの役割(レクチャー 10:30~11:30)

   ・マーケティングの基本的考え方
   ・Web戦略になぜマーケティングが必要か
   ・マーケティングを組み立てる三つのフレームワーク
   ・ケーススタディの効果的な取り組み方

 2.フレームワーク1「SWOT分析」(実習 12:30~17:00)

   ・自社の強み(S)・弱み(W)と事業の機会(O)・脅威(T)の分析
   ・機会を見つけ、強みを伸ばす選択と集中
   ・SWOT分析から導かれるマーケティング戦略とは?
   ・競争優位性を獲得するWebマーケティング

【2日目】10:00~16:00

3.フレームワーク2「4P&4C」(実習 10:00~12:00)

・基本は4P、製品・価格・流通・プロモーション
・応用は4C、顧客ソリューション・顧客コスト・利便性・コミュニケーション
・マーケティング視点でWebサイトを考えるということ
・4P&4CをWebマーケティングのコンテンツ生成に活かす

4.フレームワーク3「ブランドポジショニング」(実習 13:00~15:00)

・ポジショニングを決定付ける二つの軸
・重点的に注力すべきターゲット発見!
・ライバルブランドとの差異化はどこに?
・Webによるブランディングは顧客育成の原点

5.フレームワークを活用したWeb戦略(レクチャー 15:00~16:00)

   ・フレームワークの実務での活用方法
   ・Web担当者のマーケティングマインドの育成
   ・社内でのマーケティング活動の浸透策
   ・マーケティングに裏付けられたWeb戦略推進に向けて

■こんな方におすすめ

・マーケティングの基本を身に付けたいWeb担当者様
・Webマーケティングに携わる企業スタッフ部門の担当者様

┌──────────────────────────────────┐
┗●セミナー詳細はこちら↓
  http://www.powerweb.co.jp/seminar/bn/seminar090317.html#id__webforum
└──────────────────────────────────┘

■日時:会場

  日時 2009年3月17日(火) 10:30~17:00
2009年3月18日(水) 10:00~16:00

  場所 新宿NSビル3階
http://www.shinjuku-ns.co.jp/access/index.html

     17日 303号室
     18日 312号室

  定員 20名

■参加費:1名様につき52,500円(消費税込)
※2日間の講座にご参加いただく費用です。

■主催

 株式会社パワー・インタラクティブ

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:坂口
 〒540-0011 大阪市中央区農人橋1丁目4-31 イマス谷町ビル8階
 Tel.06-6920-1210  Fax.06-6947-3726
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 設立  1997年2月
 所在地 
  大阪オフィス:
  〒540-0011
  大阪市中央区農人橋1丁目4-31 イマス谷町ビル 8階
  Tel.06-6920-1210 Fax.06-6947-3726

  東京オフィス:
  〒150-0021
  東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 6階
  Tel.03-3780-7016 Fax.03-3780-7013

関連サイト

アクセスログ解析ツール「PowerROI」
http://www.power-roi.jp/

本気でWebマーケティングするときに読む本
http://www.webmarketing-book.jp/

関連URL:http://www.powerweb.co.jp/seminar/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]