携帯電話のサイト登録に関する実態調査

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

プレスリリース
2008年11月27日
株式会社アップデイト
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)
**********************************************************************
         携帯電話のサイト登録に関する実態調査        
  ~携帯電話の登録しているサイトの数は男女共に「5サイト以上」~
~携帯電話で登録しているサイトは男女共に「無料・有料サイト両方」が約7割~
**********************************************************************

株式会社アップデイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に
設置しているMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は
「携帯電話のサイト登録に関する実態調査」を実施致しました。
11月7日から11月17日まで、株式会社ビジュアルワークスが運営する“フォレス
トページ”など、計10社、11携帯サイトの協力を受けて実施したもので、
有効回答数は9,918人。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在、携帯電話に有料・無料サイトを含め何サイト登録しているかを調査した
ところ、男女共に「登録しないで閲覧のみ」が1割満たないという結果に対し、
登録しているサイトの数は男性では「5サイト以上」が54.4%と最も多く、次いで
「2~3サイト」が32.6%という結果となった。
また女性では「5サイト以上」が61.0%と最も多く、次いで「2~3サイト」が28.8%
という結果となった。

携帯電話のサイト登録者を対象に登録しているサイトを調査したところ、
男性では「無料・有料サイト両方」が71.0%、女性では「無料・有料サイト両方」
が67.3%という結果となった。

携帯電話のサイト登録者を対象にどんな時に登録しているサイトを解約しようと思うかを調査した
ところ、男性では「今まで利用していたサイトに飽きたから」が37.9%と最も多く、以下
「提供しているサービスが少ないから」「新しいサイトを見つけたから」料金が高いから」
「ポイント等がたまらないから」が約1割という結果となった。

その他フリー回答では「使いにくかったから」「迷惑メールが来るようになったから」
「登録しているサイトを見なくなったから」などの回答が上がった。

詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/?num=209

―――――――――――――――――――――――――――――――――
●本リリースに対するお問い合わせ

 グラフ化した調査結果詳細データを無料にて配布しております。
 MMD研究所ホームページmmd.up-date.ne.jp
)よりダウンロード可能ですのでご利用下さい。

 MMD研究所(株式会社アップデイト内)
 担当:妹尾
 メールアドレス:mmd@up-date.ne.jp
 電話番号:03-5766-3040(10:00から19:00)
―――――――――――――――――――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROI
広告関連の指標。「投資収益率」「投資対効果」のこと。投資したコストに対して得られ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]