メルマガに関する意識調査

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社アップデイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に
設置しているMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は
「メルマガに関する意識調査」を実施致しました。9月19日~9月29日まで、
オウケイノーツ株式会社が運営する“みんなの恋愛相談”など、計13社、
12携帯サイトの協力を受けて実施したもので、有効回答数は2,452人。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

メルマガ講読経験者対象に携帯電話のメルマガが届くのに最適な時間帯を調査
したところ、「いつでもいい」が31.8%と最も多く、次いで「夕方~夜、夕食時」
16.7%、「午前中」が16.4%という結果となった。

読んでもいいと思うメルマガを調査したところ、男性では「クーポン(特典)が
ついているメールマガジン」「興味のあるジャンルの情報メール(スポーツ速報
など)」が6割以上、「キャンペーン情報のメールマガジン」が5割という結果と
なった。
女性では「クーポン(特典)がついているメールマガジン」が7割、「よく行く
ショップ、飲食店、美容室などのメールマガジン」「興味のあるジャンルの
情報メール(スポーツ速報など)」が5割以上という結果となった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
●本リリースに対するお問い合わせ

 グラフ化した調査結果詳細データを無料にて配布しております。
 MMD研究所ホームページ(http://mmd.up-date.ne.jp/
 よりダウンロード可能ですのでご利用下さい。

 MMD研究所(株式会社アップデイト内)
 担当:妹尾
 メールアドレス:mailto:mmd@up-date.ne.jp
 電話番号:03-5766-3040(10:00から19:00)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]