UNCOVER TRUTHがCCCマーケティングと資本業務提携、企業データ活用の取り組みを強化

CCCマーケティングのライフスタイルデータを活用する新規事業領域でシナジーを出す
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CDP(カスタマーデータプラットフォーム=顧客データ基盤)活用のUNCOVER TRUTHは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループでマーケティングソリューション事業のCCCマーケティングと資本業務提携した、と4月28日に発表した。マーケティング領域で企業のデータ活用に向けた取り組みをCCCマーケティングと連携して強化する。

 

UNCOVER TRUTHは、同社のCDP活用サービス「PERSONAL CDP」を柱にしたコンサルティングとCRM(顧客関係管理)の企画・運用サービスを提供している。企業のデータ活用戦略の策定からCDPの企画・設計・構築・分析・CRM運用支援まで、データを活用したマーケティングのさまざまな課題を一気通貫で対応できる強みがある。

CCCマーケティングは、年間トランザクション(処理)が50億件超の購買データや7000万人超の生活者のライフスタイルデータを活用して、企業の課題解決に取り組んでいる。今回の業務提携でUNCOVER TRUTHは、顧客データ活用のノウハウを基に、CCCマーケティングのライフスタイルデータを活用した新規事業領域でもシナジーを出していく。

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