トランスコスモスとデジミホ、Webサイト他社比較分析カスタマイズサービスの提供を開始

デジミホは9月11日、企業のWebサイトの課題抽出、競合企業サイトとの比較分析を行うWebサイト他社比較分析カスタマイズサービス「くるる」の提供を開始したと発表した。同社のグループ会社であるトランスコスモスでも販売を開始する。

「くるる」は、専門家が“見た目”、“機能”、“情報”などの観点から、Webサイトの問題点を競合他社と比較分析するサービス。ユーザー企業ごとにそれぞれの仮説を立て、設計したWebサイト評価項目に基づき、ユーザー企業のWebサイトおよび、競合企業のWebサイトをプロの調査員が調査・分析し、ユーザーに対応する情報・機能の過不足、使い勝手、デザインなどを評価、レポートする。ターゲット・自社・競合の理解を前提とした分析を行うため、自社サイトの優位性を確立するWebサイトの構築・改善に役立てることが可能となる。

デジミホ
http://www.digimiho.co.jp/
トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]