ゼロ円でもできる!? 省コストユーザビリティ向上術

本連載は、ヤコブ・ニールセンが提唱している「ディスカウント・ユーザビリティ」について紹介し、いかにお金と時間をかけずにユーザビリティ向上を図るかを解説するものだ。

記事一覧

さらなる“ユーザー中心設計”を目指すために [最終回]

2009年6月18日 10:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

ゲストで実現する格安ユーザーテスト、その3大注意点とは?

2009年6月11日 10:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

ペーパープロトタイプ - Webデザイン図工の時間

2009年6月4日 10:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

カードソートで楽々情報アーキテクチャを実現

2009年5月28日 10:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

仮面のユーザー“ペルソナ”参上!

2009年5月21日 10:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

インタビュー調査の極意「ユーザに弟子入り」しよう

2009年2月25日 10:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

ゼロ円でもできる!? 省コストユーザビリティ向上術 ディスカウント・ユーザビリティ、3つのポイント 〜アナログ思考・人脈・臨機応変〜

いかにお金と時間をかけずにユーザビリティ向上を図るか、節約型・省コスト型の「ディスカウント・ユーザビリティ」の手法を紹介していく。

樽本 徹也(利用品質ラボ 代表)

2008年12月1日 11:00

  • 47
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

ゼロ円でもできる!? 省コストユーザビリティ向上術 ~ディスカウント・ユーザビリティ入門

2008年12月1日 10:59

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る