ウェブパンが聞く企業キャラクター活用のコツ コーナーの記事一覧

企業のキャラクター活用のコツを、Web担当者Forumの公式キャラクター「ウェブパン」がインタビュー!
icon このコーナーについて

企業キャラクターの活用に悩む人のために、ウェブパンが企業にインタビュー。なぜキャラクターを作ったのか、キャラクターを使ったブランド認知、広報、PR施策につい
て聞いていきます。
公式キャラクターを作ったはいいが、認知度がなかなか上がらない、どう活かしたらいいのか分からないという方のために、ウェブパンがコツを聞いてきます。

(全 1 記事)

ウェブパンが聞く企業キャラクター活用のコツ

味の素社の「アジパンダ」が商品パッケージから企業キャラクターへ出世。秘密は地道な社内活動?

うま味調味料「味の素」の瓶でお馴染みの「アジパンダ」。商品キャラクターから始まったアジパンダは、いまや企業キャラクター、そしてグローバルアンバサダーに。キャラクターの誕生から、現在の活用に至るまでの経緯や、活発なキャラクター活用のコツを聞いてきました。
伊藤真美(ナラティブベース)8/5 7:00215101
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]