目標設定 とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

基本編
平均閲覧ページビューから見えてくるウェブサイトの「目標」

石井 研二(MILS)

2007年2月1日 7:59

  • 37
  • 23
  • 140
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

『ウェブ進化論』で語られなかった大切なこと
「ウェブ進化論」以前に成すべきサイト運営基本のキ

Web担編集部

2007年2月15日 8:00

  • 49
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道
[月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店

鈴木琢磨

2008年12月9日 8:00

  • 26
  • 98
  • EC/ネットショップ
  • 事例/インタビュー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
目的別に見る6つのSEO戦略――ビジネスに合わせて選ぶSEOの目的(前編)

この記事では、SEOのさまざまな適用例を取り上げるとともに、各自の事業に適したSEOの目標を選ぶ方法について説明する。そう、価値を生み出すSEO戦略だ。

Moz

2009年2月9日 9:00

  • 82
  • SEO
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
目的別に見る6つのSEO戦略――ビジネスに合わせて選ぶSEOの目的(後編)

SEOはただトラフィックを得るための手法ではない。前編の記事に続いて、「リード獲得とダイレクトマーケティング」「評判管理」「主義主張を広める」を解説する。

Moz

2009年2月10日 9:00

  • 44
  • SEO
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

衣袋宏美のデータハックス
サイトを着実に改善する目標設定の仕方 [アクセス解析tips]

目標設定を行うプロセスが欠落したまま、成り行きでサイトを運営していないだろうか?

衣袋 宏美

2010年1月14日 11:00

  • 62
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

衣袋宏美のデータハックス
平均値で考えると失敗するロングテール指標を理解しておこう [アクセス解析tips]

ロングテールデータを読み解くには、「平均」や「偏差値」など一般的な統計指標はあまり役に立たない。なぜか?

衣袋 宏美

2010年1月28日 10:00

  • 68
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

禁断の外注コントロール術
その目標が外注をダメにする(第2回)

外注を使って成果をあげるためには、発注側で達成したい目標と評価方法を明確にすることが必要です

深田武晴(株式会社KDDIウェブコミュニケーシ...

2011年3月8日 8:00

  • 32
  • 59
  • 38
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

禁断の外注コントロール術
外注も知らない本当のWebサイトの目標(第3回)

目標となる指標は多数ありますが、失策に手を出さないためには正しい目標指標を知る必要があります

深田武晴(株式会社KDDIウェブコミュニケーシ...

2011年4月8日 8:00

  • 67
  • 81
  • 106
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る