ソシオメディアUX戦略フォーラム とは 意味/解説/説明

全 5 記事中 1 ~ 5 を表示中

リモートUXリサーチ ―― ビジネスを成功に導くUXの新潮流

この記事では、UXリサーチにおける5つのステップを解説するとともに、UXリサーチのトレンドであるリモートUXリサーチについて解説します

篠原 稔和(ソシオメディア株式会社)

2015年4月14日 7:00

  • 36
  • 34
  • 23
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」 NPSは役に立たない? よくある5つの批判をUXリサーチ専門家が検証してみた

「顧客満足度」よりも経営指標との相関があるといわれるNPSは、実は役に立たない指標なのか?

ジェフ・サウロ(MeasuringU)

2015年9月17日 11:00

  • 27
  • 139
  • 23
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」 NPSとUXについて知っておくべき10の大切なこと

UX向上を図るために NPS について知っておくべき10の項目をまとめました

ジェフ・サウロ(MeasuringU)

2015年9月18日 13:00

  • 53
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」 NPSは、専用の計算式ではなく平均値でも、実は問題ない(回帰分析してみた)

回帰分析で求めてみたところ、平均値とNPS値にはr=0.959という強い相関関係があった

ジェフ・サウロ(MeasuringU)

2015年10月2日 7:00

  • 50
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

デザインとUXを企業活動に活かせる組織と、ダメな組織は、何が違うのか

UXと組織の専門家が来日し、「UXを推進できる組織へのイノベーション」に関する講演とハンズオンセミナーを都内で行います

篠原 稔和(ソシオメディア株式会社)

2016年5月20日 7:00

  • 77
  • 115
  • 36
  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る