ソシオメディアux戦略フォーラム とは 意味/解説/説明

用語「ソシオメディアUX戦略フォーラム」が使われている記事の一覧

全 5 記事中 1 ~ 5 を表示中

デザインとUXを企業活動に活かせる組織と、ダメな組織は、何が違うのか

UXと組織の専門家が来日し、「UXを推進できる組織へのイノベーション」に関する講演とハンズオンセミナーを都内で行います
篠原 稔和(ソシオメディア株式会社)2016/5/20 7:007711536Sponsored
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

NPSは役に立たない? よくある5つの批判をUXリサーチ専門家が検証してみた

「顧客満足度」よりも経営指標との相関があるといわれるNPSは、実は役に立たない指標なのか?
ジェフ・サウロ(MeasuringU)2015/9/17 11:002713923

リモートUXリサーチ ―― ビジネスを成功に導くUXの新潮流

この記事では、UXリサーチにおける5つのステップを解説するとともに、UXリサーチのトレンドであるリモートUXリサーチについて解説します
篠原 稔和(ソシオメディア株式会社)2015/4/14 7:00363423
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

NPSとUXについて知っておくべき10の大切なこと

UX向上を図るために NPS について知っておくべき10の項目をまとめました
ジェフ・サウロ(MeasuringU)2015/9/18 13:00115316
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

NPSは、専用の計算式ではなく平均値でも、実は問題ない(回帰分析してみた)

回帰分析で求めてみたところ、平均値とNPS値にはr=0.959という強い相関関係があった
ジェフ・サウロ(MeasuringU)2015/10/2 7:00145015
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペイドリンク
金銭によって売買されたバックリンク(被リンク)のこと。バックリンクとはSEO用語 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]