Web担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書

サイト運営を通じて自己スキルもアップWeb担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書

サイト運営を通じて自己スキルもアップWeb担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書
※中堅Web担当者としての
考え方や、仕事の進め方の
ヒントを、Webサイトの
「立ち上げ期」「成長期」
「安定期」「衰退期」の
ステージ別に解説する。

ある日あなたが、いきなり「Web担当者」に任命されたとしよう。あなたは、Webに詳しくないかもしれない。たまたまWeb担当に配属されたかもしれない。しかし、実はこれは自分自身にとっての「大きなチャンス」だ。

担当をまかされるぐらいの中堅社員なのだから、ビジネス現場で起きる問題に対して、基本的・現実的な解決ロジックは知っているべきだし、受動型の仕事をするのではなく、担当者(リーダー)として事業を引っ張っていく気概も必要だろう。

この記事では、Web担当者としての仕事の「進め方のヒント」を、サイトの「立ち上げ期」「成長期」「安定期」「衰退期」のステージ別に解説する。この記事を読んで、問題への対処方法を知り、気概をもつきっかけとし、最終的にはWeb担当者としての「道」を極めてほしい。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]