このコーナーの記事は、書籍『マキコミの技術』の内容の一部を、Web担の読者向けにオンラインで特別に公開しているものです。
ブログ、ツイッターの達人が説くネットマーケティング
2007年3月に「クチコミの技術(日経BP)」を出版し、ブログやツイッターの達人としてソーシャルメディアの最前線で活躍を続ける2人の著者が説く、ソーシャルメディア・マーケティングの指南書。
ツイッターの流行などによってネットとリアル(現実社会)が近づいた現在、ネット上でのコミュニケーションが、リアルでの行動にもダイレクトに影響を及ぼすようになっています。そうした時代に、企業とユーザーが「巻き込み」「巻き込まれ」てよい関係を築くための技術について、著者の経験を元に解説。
「マーケティング」「ブランディング」の枠に留まらない、ネット活動の総合的な指南書です。
(イベントは終了しました)マキコミセミナー3/28開催
『マキコミの技術』の筆者2人が登壇するセミナー「ソーシャルメディア時代に見直すブログ術 &一歩踏み出すマキコミ術」が3月28日(月)にお茶の水で開催されます(参加無料)。
詳しい情報&申し込み → http://fansfans.jp/campaigns/detail/303
この記事は、書籍『マキコミの技術』の内容の一部を、Web担の読者向けにオンラインで特別に公開しているものです。
ブログ、ツイッターの達人が説く
ネットマーケティング
2007年3月に「クチコミの技術(日経BP)」を出版し、ブログやツイッターの達人としてソーシャルメディアの最前線で活躍を続ける2人の著者が説く、ソーシャルメディア・マーケティングの指南書。
ツイッターの流行などによってネットとリアル(現実社会)が近づいた現在、ネット上でのコミュニケーションが、リアルでの行動にもダイレクトに影響を及ぼすようになっています。そうした時代に、企業とユーザーが「巻き込み」「巻き込まれ」てよい関係を築くための技術について、著者の経験を元に解説。
「マーケティング」「ブランディング」の枠に留まらない、ネット活動の総合的な指南書です。
バックナンバー
筆者の人気記事
ネットでは「ギブ&テイク」よりも「ギブ&ギブ」 | マキコミの技術 #4
2011年2月23日 8:00
ブロガーとのつながりを育ててきたサントリーのソーシャルメディア施策 | マキコミの技術 #5
2011年3月1日 8:00
ブログブーム初期からコツコツと続く日産自動車の取り組み | マキコミの技術 #3
2011年2月17日 8:00
影響し合い、ユーザーに巻き込まれる企業 | マキコミの技術 #1
2011年2月4日 8:00
ネットで存在を認識されるために必要な「継続」 | マキコミの技術 #2
2011年2月10日 8:00
企業とユーザーのよりよい「マキコミ」のために | マキコミの技術 #6
2011年3月7日 8:00


