Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011

Twitter、Facebook、mixi、モバゲータウン、GREEなどの各ソーシャルメディアを個人ユーザーがどのような目的でどのように利用しているのか、実際にソーシャルメディアを利用している個人ユーザー1059人へ詳細なアンケートを行い、調査結果の単純集計、クロス集計結果を掲載・解説している 『ソーシャルメディア調査報告書2011』 から、Web担の読者向けにデータを紹介する。

記事一覧

フォロー数は平均57.7人、フォロワー数は平均54.4人。Twitterでのフォロー状況 | ソーシャルメディア調査報告書2011

4.5「マイクロブログの利用実態」から、4.5.2「Twitterのフォロー、フォロワー数」のデータを紹介

Web担編集部

2011年9月28日 10:00

  • 109
  • 556
  • 93
  • マーケティング/広告
  • 調査データ

育成ゲーム45.9%、シミュレーションゲーム23.3%。ユーザーが好むソーシャルアプリ | ソーシャルメディア調査報告書2011

4.4「SNSの利用実態」から、4.4.10「現在よく利用しているアプリのジャンル」のデータを紹介

Web担編集部

2011年9月21日 10:00

  • 43
  • 54
  • 40
  • マーケティング/広告
  • 調査データ

ソーシャルアプリ利用は35.8%、22.5%は最近利用せず。ソーシャルアプリの利用状況 | ソーシャルメディア調査報告書2011

4.4「SNSの利用実態」から、4.4.7「SNSにおけるソーシャルアプリの利用有無」のデータを紹介する。

Web担編集部

2011年9月14日 10:00

  • 30
  • 58
  • マーケティング/広告
  • 調査データ

mixi/FBはリア友とのコミュ、GREE/Mobageはゲームと暇つぶし。ユーザーはなぜSNSを使うのか | ソーシャルメディア調査報告書2011

4.4「SNSの利用実態」から、4.4.3「SNSの利用目的」のデータを紹介する。

Web担編集部

2011年9月8日 10:00

  • 257
  • 237
  • 73
  • マーケティング/広告
  • 調査データ

ソーシャル閲覧頻度は上位からmixi →Mobage →GREE →Facebook。ユーザーが頻繁に見るSNSって? | ソーシャルメディア調査報告書2011

4.3.2「ソーシャルメディアの閲覧頻度」と 4.3.5「ソーシャルメディアを利用する機器」のデータを紹介

Web担編集部

2011年9月2日 10:00

  • 351
  • 161
  • 73
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

mixi 33.6%、Twitter 28.4%。ユーザーはどんなサイトを見て使っているのか | ソーシャルメディア調査報告書2011

『ソーシャルメディア調査報告書2011』 から「利用中のソーシャルメディア」のデータを紹介する。

Web担編集部

2011年8月31日 10:00

  • 253
  • 138
  • 86
  • マーケティング/広告
  • 調査データ

Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011

2011年8月31日 9:55

  • マーケティング/広告
  • 調査データ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る