オプトの「オムニチャネルイノベーションセンター」が「TSUNAGARU」の機能を拡充

「LINEビジネスコネクト」配信ツール、店舗保有者の課題に応じたソリューション提供
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デジタルマーケティング事業のオプトは、小売り店舗を持つ事業者のデジタルシフト支援特化組織「オムニチャネルイノベーションセンター」が、「LINEビジネスコネクト」配信ツール「TSUNAGARU」の機能を拡充した、と7月6日発表した。店舗保有事業者の課題に応じたソリューションを提供する。オムニチャネルは販売チャネル統合を意味する。

「LINE」を活用したO2O(オンラインツーオフライン)=ネット上(オンライン)から実店舗(オフライン)に消費者を誘導する施策=マーケティング強化が目的。「LINE Beacon」「会員証」「インスタントウィン(その場で当選判定できる懸賞)」「マイレージ」などのソリューションを各企業の課題に合わせてカスタマイズしてサービス提供する。

LINE Beaconは、店舗やイベント会場に設置されたBeacon端末(微弱な信号を発信する機器)から周辺にいるユーザーにLINE経由でクーポンなどが送付可能。来店者への販売促進や、情報取得による再来店促進などのメッセージ配信に使える。TSUNAGARUはLINEビジネスコネクトを高度に活用するためのマーケティングツールで、オプトが展開している。