ECサイト向けの分析ツール「ミエルカfor EC&ポータル」販売開始、コマース系の検索クエリを発掘・調査

Faber Company、検索流入だけでなく広告からの集客効果も最大化できるツールを提供
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Webマーケティング支援のFaber Company(ファベルカンパニー)は、Webマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」の特別版として、EC/ポータルサイト向けに機能を拡充した「ミエルカfor EC&ポータル」の販売を9月6日開始した、と同日発表した。最大で数万のキーワードを分析できるため、膨大な商品を販売するECサイトでも、分析・改善が容易になった。潜在的競合サイトの早期発見・監視や、収益性の強い「コマース系のクエリ(問い合わせ)」を発掘調査できる機能に優れており、検索流入だけでなく広告からの集客効果も最大化できるという。

ミエルカfor EC&ポータルは、分析できるキーワード数を最大数万に拡大した。また、対象キーワードにおけるユーザーの検索意図を数秒で分類し、コマース系のクエリを抽出、収益性の高いクエリを広告文に生かすことでリマーケティング/リターゲティング広告の効果を最大化する。さらに、顕在化している競合サイトだけでなく、「潜在競合(流入が直近で増えてきた)サイト」を早期発見できる。競合サイトの販売方法をより深く調査できるので、先回りして自社サイトの対策を行い、事前に売上の減少を食い止めることができるようになる。

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