DACがモバイルアプリマーケツールの米国Appboyと提携、DMP「AudienceOne」と連携

ユーザーと個別コミュニケーションが可能、アプリ企業のマーケティング施策を支援
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、モバイルアプリ向けマーケティングオートメーションツールを展開するAppboy(米国ニューヨーク市)と戦略的業務提携した、と2月13日発表した。DACはAppboyのソリューションを日本で販売し、アプリ提供企業のマーケティング施策を支援する。DACのDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」と連携させる。

AppboyのSDK(ソフト開発キット)を導入すると、ユーザーの状況に合わせてプッシュ通知やメッセージ配信など個別のコミュニケーションが可能になる。ユーザーのプロファイルやコミュニケーションに対する反応がダッシュボード上で確認でき、アプリの利用を促進する。AudienceOneは、広告配信結果、ソーシャルメディアなどのデータを収集・解析し、見込み顧客の発見や既存客の優良化に活用できる。

テーマ別カテゴリ: