IASがブランドセーフティ・適合性の統合ソリューション「Context Control」の展開開始

自然言語解析と機械学習で30言語が解析可能、ブランド適合性ターゲティング機能を搭載
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デジタル広告検証・不正対策・最適化ソリューション開発の米国Integral Ad Science(IAS)は、自然言語解析と機械学習によるブランドセーフティ(ブランドを損なう可能性があるサイトへの広告掲載防止)・適合性の統合ソリューション「Context Control(コンテキストコントロール)」の展開を始める、と8月25日発表した。

日本語を含む30の言語が解析可能。ウェブページなどオンラインコンテンツの文脈、感情、情緒を分析し、ブランドイメージに合わないコンテンツを避け、適合性の高いコンテンツにだけ広告配信できるブランド適合性ターゲティング機能を搭載。機械学習でのページレベルの分析や言語学者によるターゲティングを実現する。

センチメント(情緒)とエモーション(感情)分析によってデジタルコンテンツのセンチメントを検出し、関連する感情が同時に識別可能な唯一のソリューションだという。パブリッシャー向けのソリューションにも対応し、広告主に対して文脈に沿ったコンテンツをパッケージ化することでインプレッションの収益化を支援する。

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