CyberLiGが企業の「YouTubeチャンネル」を担うマーケ支援サービス「KITEN」を開始

認知拡大の戦略立案からタレントキャスティング、撮影、編集、投稿、データ分析を提供
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インターネット広告事業のサイバーエージェントの子会社で、「YouTube」運用やクリエイター育成事業などを展開するCyberLiG(サイバーリグ)は、企業の「YouTubeチャンネル」の開設や動画の企画、運用をする新サービス「KITEN(キテン)」を始めた、と6月4日に発表した。YouTubeチャンネルを活用した企業のマーケティング活動を支援する。

消費者ニーズやトレンド分析を基に、企業のYouTubeチャンネル活用の戦略を立案する。開設したYouTubeチャンネルの投稿動画の企画から、起用するタレントやインフルエンサー(大きな影響力がある人)のキャスティング、撮影、編集、投稿、データ分析まで提供。動画の二次利用やタイアップなど他の媒体と連動した認知拡大までサポートする

スマートフォンやSNSの普及で、インターネットの動画視聴が消費者に定着。ネット動画によるマーケティング活動が企業に広がっている。CyberLiGは、ネットでライブ配信する「ライバー」のマネジメント事業や、タレントのYouTubeプロデュース事業で培ってきたノウハウを生かし、商品認知の拡大など企業の動画マーケティングを担っていく。

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