LINE、「LINE Ads Platform」で「LINE BLOG」上での広告配信を開始

LINE BLOGは、多くの著名人が利用しており、さまざまな層に訴求可能
よろしければこちらもご覧ください

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社のアプリ「LINE」関連サービスを対象とした広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」で、新たに「LINE BLOG」での広告配信を開始した、と11月7日発表した。LINE BLOGは、多くのアーティスト・タレントなどの著名人が利用しているため読者の性年代層が幅広く、広告出稿により、広告主はさまざまな層に訴求できる。

LINE BLOGは、外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとして提供するブログサービスで、現在月間PV2億超の大規模メディアとなっている。LINEを通じてメッセージを配信できる「LINE公式アカウント」と連携しており、ブログを更新すると「LINE公式アカウント」のタイムラインに自動的にフィードが投稿されるなど、LINEを活用した双方向コミュニケーションとなっている。

テーマ別カテゴリ: