ネットマイルとモバイルマーケティング・ジャパン、スマホユーザー対象の「スマホリサーチ」を開始

250万人の「ネットマイル」会員からスマートフォンユーザーを抽出して市場調査
よろしければこちらもご覧ください

インターネットポイントプログラムのネットマイルとリサーチマーケティングのモバイルマーケティング・ジャパンは、スマートフォンユーザーを調査対象とするリサーチサービス「スマホリサーチ」を6月21日から開始する、と同日発表した。ネットマイルが提供するポイントプログラム「ネットマイル」会員約250万人からスマートフォンユーザーを抽出して調査パネルとし、モバイルマーケティング・ジャパンのシステムを使って市場調査を実施する。

スマホリサーチは、調査対象となるスマートフォンユーザーが調査前に確立しているため、低価格で実施できる。調査内容に画像データを含める「フォトリサーチ」サービスがある。リサーチ開始から最短24時間で調査を回収し、納品が可能。ネットマイルのアクティブ会員のみを抽出するので、1週間で約1万サンプルが回収できるという。

ネットマイル
http://www.netmile.co.jp/

モバイルマーケティング・ジャパン
http://mobilemarketing.jp/

テーマ別カテゴリ: