女性の購買心理を理解するにはどうすればいいんですか? 『プリンセス・マーケティング』の谷本理恵子さんに聞いてきた

購買決定権の8割は女性が握っていると言われているが、女性はどのように買う/買わないを判断しているのか?
よろしければこちらもご覧ください

「プリンセス・マーケティング」は、株式会社グローアップマーケティングの登録商標です。本記事では®は省略しています。

※本記事で解説した男女の購買心理の違いは、谷本氏が自身の経験と観察の結果把握した傾向であって、性別による決めつけや分断をする意図はありません(編集部)

第71回に続く

この記事の筆者

星井博文(ほしい・ひろふみ)

漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー。著作に『中京女大レスリ ング部物語「ちゅうじょ」』(実業之日本社)など多数。「グランドジャンプ」にて、『未解決事件 File.02 オウム真理教』などの構成を担当。

記事種別: