イルグルム子会社のトピカがSNSアカウント診断「Dr.SNS」開始、診断とレポートは無料

アカウント運用の悩みをSNSの専門家が診断、10項目の評価指標に基づいてレポート発行
よろしければこちらもご覧ください

マーケティングDX(デジタル変革)支援サービス事業のイルグルム(旧社名ロックオン)の子会社でショートムービー・SNSマーケティング事業のトピカは、SNSアカウントの診断サービス「Dr.SNS」を始めた、と3月16日発表した。SNSアカウント運用の悩みをSNSの専門家が診断し、10項目の評価指標に基づいてレポートを発行する。診断とレポート発行は無料。

Dr.SNSは「フォロワーやいいね!が増えない」「どんなコンテンツを発信したらいいか分からない」などの悩みがあるSNSアカウントが対象。病院にかかることになぞらえた「診察」「診断書」「入院」「退院・面談」--の流れとなる。診察と診断書は無償。入院と退院・面談は月額980円(3月31日まで無料)。診察は、データを基にアカウントの状態を診る。

診断書はメールでレポートを送付し、希望者にはオンラインでフィードバック面談を行う。評価項目は総合評価、プロフィール欄、ハッシュタグ、コンテンツ内容、クリエイティブ、投稿頻度など。診断内容に質問がある場合は入院で、1カ月で5回まで質問可能。入院から1カ月で退院・面談となり、ヒアリング結果から今後の運用の改善策と施策を提案する。

診断イメージ
テーマ別カテゴリ: