Tencentや百度など中国に広告配信可能な「京東CLOUD MATRIX 智点(チテン)」をSupershipが提供開始

Supershipと京東グループが協力し中国人顧客へのマーケティングプロモーションを実現
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データテクノロジーのSupershipは、中国EC大手のJD.comを運営する京東集団のグループ会社である「京東クラウド」との協業第1弾として、中国大手IT企業Tencent(テンセント)と中国の検索エンジンを提供する百度(バイドゥ)などのAd Exchange(アドエクスチェンジ)との連携を行う中国向けディスプレイ広告配信プラットフォーム「京東CLOUD MATRIX 智点(チテン)」の提供を開始した、と10月2日発表した。

提供を開始した京東CLOUD MATRIX 智点は、「ScaleOut DSP」をはじめSupershipが提供するさまざまな広告配信プラットフォームの開発・運用ノウハウ、京東グループが有するビックデータ解析能力などを組み合わせることで、中国人顧客への効果的なマーケティングプロモーションを実現する広告主向け広告配信プラットフォームとなる。

すでに、「WeCHAT」や「QQ」などを提供する中国大手IT企業TencentのAd Exchangeや、中国最大規模の検索エンジン百度の運営企業が提供するAd Exchangeをはじめ、中国で展開する主要な複数のAd Exchangeと連携しており、多様な形式で中国の有名メディアへの広告配信が可能になるという。

 

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