マーケツール「ferret One」のベーシックと、BtoBに強いWeb制作のベイジが業務提携

マーケツールとWeb制作のデザインノウハウを統合、BtoB企業の商談機会の最大化を加速
よろしければこちらもご覧ください

Webマーケティングツール「ferret One」を運営するベーシックと、BtoB(企業間取引)サイトと業務アプリのUI(ユーザーインターフェース)/UX(ユーザーエクスペリエンス)デザインのベイジは業務提携した、と10月4日に発表した。ベーシックのBtoBマーケティングツールと、ベイジのマーケティングリサーチとUXデザインの手法を融合したBtoBのWeb制作を組み合わせて、企業の商談機会の最大化に貢献する。

ベイジが培った戦略立案手法と独自メソッドでWebサイトの本質的な課題や要件を洗い出し、設計、デザイン制作する。それをferret Oneのパッケージプランとしてテンプレートを共同開発してスピーディーに納品し、Webマーケティングの早期開始を実現する「特別パッケージプラン」を提供する。ベイジが蓄積してきたWeb制作におけるBtoBの勝ちパターンが詰まったデザインテンプレートを、ferret Oneがサイト制作時に活用する。

ferret Oneは、ノーコードで簡単にWebページの作成や更新ができるCMS(コンテンツ管理システム)機能と、見込み顧客獲得に必要なマーケティング施策をオールインワンで提供している。ベイジは、マーケティングリサーチとUXデザインの手法を融合させたWeb制作を強みとする。両者が提携することで、マーケティング戦略設計に基づいたWebサイトデザインの提供とWebサイト制作の早期立ち上げを加速することができる。

枌谷力ベイジ代表取締役(左)と秋山勝ベーシック代表取締役(右)
テーマ別カテゴリ: 
記事種別: