GMO TECHがアプリの事前登録期からマーケティングを支援する「アプリ事前登録 byGMO」提供

新アプリとしての鮮度が高い事前登録期からの最適な広告メニューを提案、成功確率向上へ
よろしければこちらもご覧ください

GMOインターネットグループでインターネット集客・マーケティング事業を行うGMO TECHは、アプリを公開する前の事前登録期からアプリマーケティングを支援する広告ソリューション「アプリ事前登録 byGMO」の提供を始めた、と8月23日発表した。新アプリとしての鮮度が高い事前登録期からの最適な広告メニューを提案し、アプリの成功確率を高める。

アプリストア「App Store」「Google Play」で販売されるアプリ数が増え、アプリマーケティングが難しくなっていることが背景。特にゲームアプリはユーザーの集客が容易ではなくなり、ストア公開前の事前準備の重要性が高まっている。ストアで公開した後にマーケティングを準備すると、アプリの真新しさが減ってマーケティングチャンスを逃すという。

アプリ事前登録 byGMOは、GMO TECHなどが運営する最新ゲーム情報サービス「GameRexx」の事前登録に関するプロモーションのノウハウを活用。ゲームアプリのほか、さまざまなアプリの事前登録期の問題を解決するプロモーションを提案する。事前登録の必要性や課題をGMO TECHの担当者が説明。事前登録からアプリ公開後のプロモーションまで支援する。

テーマ別カテゴリ: