アドエビス、特定のユーザー行動をマーケティング成果として可視化できる「シナリオコンバージョン」機能を提供

ロックオンのアドエビスが効果測定やアトリビューション分析に活用できる機能を追加
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Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」をバージョンアップし、6月18日より「シナリオコンバージョン」機能を提供開始する、と同日発表した。シナリオコンバージョンは一連のユーザー行動をコンバージョン(マーケティング成果)として広告の効果測定やアトリビューション分析に活用できる。

アドエビスは、従来からカスタマージャーニー分析などの分析機能を活用することにより、ユーザー行動の可視化に努めてきた。シナリオコンバージョンでは分析によって明らかになったユーザー行動を登録し、コンバージョンとして個別に設定できるようになる。

期待するユーザー行動をアドエビスに設定することにより、明確なコンバージョンポイントが存在しないブランドサイトにおいても、ユーザー行動を基準として、コンバージョン数をレポートすることが可能となる。取得したデータは、アトリビューション分析やカスタマージャーニー分析など、人工知能(AI)を用いたクロスデバイス機能においても活用でき、様々なシーンでのマーケティング効果検証を実現する。

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