食いしん坊の幸とメディア化する企業/【漫画】幸のハッピーオウンドメディア第1話食いしん坊の幸(サチ)が出会うマーケティングの方向性は……。 インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・プロ 2012/12/10(月) 10:00 よろしければこちらもご覧ください新マンガ スタート!株式会社スマイル食品・マーケティング企画部に所属している四葉幸。今まで展開してきたマスメディアを使ったマーケティングに限界を感じ、新たな手法を模索していた。食いしん坊の幸(サチ)が出会うマーケティングの方向性は……。第2話に続くうち独自の情報なんてあるのかな……?/【漫画】幸のハッピーオウンドメディア第2話この記事の筆者原案・監修:株式会社インフォバーンコンテンツによる「企業のメディア化」をお手伝いするWebサイト制作会社。 「コンテンツセントリック(コンテンツ中心主義)」という考え方のもと、現在で言うところの「コンテンツ・マーケティングの促進」や「オウンドメディアの拡充」を図り、自社商品・サービスの魅力をうまく伝えきれない企業とユーザーとの架け橋になって、信頼関係の醸成をサポートしている。代表取締役 CEOの小林 弘人(こばへん)による書籍『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)が、企業としての方向性をもっとも明確に示している。http://www.infobahn.co.jp/シナリオ原案:akinoクリエイティブディレクター・シナリオライター。シナリオ・編集の代表作は『マンガでわかる統計学』『脱オタクファッションガイド』(ともにオーム社)など。企業広告や官公庁発行物でも幅広く活動中。作画:藤島昭漫画家・キャラクターデザイナー。「学園マンガの描き方 入門編」(ホビージャパン)にて多数の作画を担当。指南書やソーシャルゲームのキャラクターデザインを中心に活動中。マンガ制作:トレンド・プロ主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。http://www.ad-manga.com/→インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・プロのプロフィールページ「業界のみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!詳しく見てみるFacebookTwitterTwitterRSS テーマ別カテゴリ: マーケティング/広告記事種別: マンガ/小説
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