紙のダイレクトメール(DM)連動のLPOで124%のCVR向上 - 定期購読サイトの事例

DM(紙のダイレクトメール)に連動したLPOを実施した結果、CVRが124%向上となった定期購読サイトの事例
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

こんにちは。株式会社ディーボと申します。

今回はDM(紙のダイレクトメール)に連動したLPOでCVR(成約率)が124%向上した事例をご紹介します。

本記事は以下の弊社ブログ記事からポイントをまとめて掲載しております。

『LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk』
http://nbotalk.seesaa.net/

DMとサイトの連動をされている際のLPO対策例として、ご参考いただけましたら幸いです。

どんなページに何をしたか

対象はオンライン定期購読会社。被験者の要望はオンラインでの申込みの増加。

A/Bテストを実施し、どちらのページのCVRが高いかというテストを実施。

DMと連動したLPOの効果

DMに連動したLPOの結果、CVRが124%向上。

変更前のポイント

・変更前のページも既に最適化済みでこれといって問題点はない
・現在もパフォーマンスは良い

DMに連動させた変更後のポイント

・DMの中で使ったウィークエンドの雰囲気を持った黒人女性が寛ぐ写真をランディングページに使ったただけ

 
ブログでは画像を使って詳細の解説をしております。ぜひご覧ください。

『LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk』
 DM連動のLPOで124%のCVR向上 - 定期購読サイトの事例
http://nbotalk.seesaa.net/article/187742559.html

テーマ別カテゴリ: