セプテーニが中国アリババの新マーケティングサービス「Uni Marketing」の代理店に

ビッグデータ分析で戦略的ターゲティングが可能、日本企業の中国市場への参入を支援
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インターネット広告事業のセプテーニは、中国電子商取引最大手のアリババグループ(阿里巴巴集団)が今秋に提供を始める新たなマーケティングサービス「Uni Marketing」の日本の広告主向け代理店に内定した、と7月26日発表した。中国市場でマーケティング活動を実施する日本の広告主企業に対し、Uni Marketingを通じて中国市場参入やブランド構築を支援する。

Uni Marketingは、アリババグループが保有するさまざまなサービスのデータを統合。中国の5億人以上のネットユーザーを網羅するビッグデータを分析して消費者の行動パターンをより詳細にセグメントし、戦略的なターゲティングを可能にする。企業は中国市場に進出する際、消費者それぞれに合わせたマーケティングキャンペーンを設定して展開できるようになる。

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