メンバーズ、ユーザー調査のポップインサイトと提携しWeb運用サービス利用者向けにテストツールを提供

メンバーズのサービスにポップインサイトのサービスを採用し、詳細な分析が可能に
よろしければこちらもご覧ください

マーケティングソリューションのメンバーズは、ユーザーテストサービス開発・提供のポップインサイトと業務提携することになった、と11月30日発表した。提携により、ポップインサイト提供の「ユーザテストExpress」などのサービスを、メンバーズのWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)」の標準ツールとして採用することが可能になり、実際のユーザー行動に基づく詳細な分析が可能となる。

メンバーズはデジタルマーケティング市場の高まりを受け、同社のWeb運用サービスであるEMCに注力し、顧客に提供している。このサービスにおいて、ユーザー観察やタスク分析などのUXデザイン手法を取り入れていくことが、顧客のマーケティング成果のための重要な取り組みであると考え、注力サービスであるEMCの品質強化を目的として、ポップインサイトと業務提携しユーザテストExpressを一部無料で提供することにした。

テーマ別カテゴリ: