CyberZの広告ソリューションツール「Force Operation X」が「YouTube」動画広告に対応

スマートフォンでの「TrueView」視聴ユーザーのアプリインストール数やLTV計測が可能
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インターネット広告のサイバーエージェント子会社でスマートフォン広告マーケティングのCyberZは、同社のスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X(F.O.X)」が「YouTube」の動画広告「TrueView」の効果測定に対応した、と5月28日発表した。スマートフォンで「TrueView」を視聴したユーザーのアプリインストール数や、課金・会員登録などユーザーの行動累積を表すLTV(顧客生涯価値)=計測、アクセス解析が可能になった。

TrueViewは、YouTube内で展開される動画広告。F.O.Xは、国内で初めて2011年2月にスマートフォンアプリ向け広告計測を実現し、Facebookの「Facebook Marketing Partners」や、Twitterの公式プログラム「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定されている。国内外の主要メディアとの連携数は世界最大級という。今回TrueViewの効果測定ができるようになり、スマートフォンメディアを対象にした各種の広告プロモーションを可能にした。

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