インテージとニールセン、小売店パネル調査の顧客企業への相互販売でパートナーシップ契約

インテージはニールセンの海外小売店調査、ニールセンはインテージの全国小売店調査を提供
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市場調査のインテージと消費者行動調査のニールセン・カンパニーは、小売店パネル調査の相互販売でパートナーシップ契約を結んだ、と10月16日発表した。これによってインテージは、ニールセンが100以上の国・地域で展開する海外小売店パネル調査「ニールセンリテールメジャメントサービス(RMS)」を、ニールセンはインテージの国内全国小売店パネル調査「SRI」の市場監査データをそれぞれの顧客企業に提供できるようになった。

SRIは約4000店の小売店販売データに基づくマーケットトラッキングサービスで、商品がいつ、どこで、いくつ、いくらで、どんな店舗で販売されたか把握できる。インテージはニールセンを通じて世界の企業に提供し、日本市場への参入やマーケティングを支援する。ニールセンはインテージの顧客企業にRMSを提供することで海外進出やマーケティングをサポートする。日本と海外のデータを同じプラットフォームで閲覧することも可能になる。

インテージ
http://www.intage.co.jp/

ニールセン
http://www.nielsen.com/jp/ja/

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