アルベルト、ソーシャル・マーケティングを支援する「ソーシャル・レコメンデーション」を開発

3つの機能でユーザーと企業のコミュニケーションを活性化し、ソーシャルマーケティングを支援
よろしければこちらもご覧ください

レコメンドエンジンのALBERT(アルベルト)は、「Facebookページ」と企業のメディアを連携してソーシャルマーケティングを支援するツール「ソーシャル・レコメンデーション」を開発した、と8月25日発表した。「Facebookページパーソナライズ機能」をはじめ、3つの機能によりユーザーと企業のコミュニケーションを活性化し、ソーシャルマーケティングを支援する。

「Facebookページパーソナライズ機能」は、企業のFacebookページにアクセスしたユーザーが過去に「いいね!」を押した商品やコンテンツ、関連商品を「あなたへのおすすめ」として表示する。「ソーシャルLPO機能」は、一度「いいね!」を押したユーザーが、再度企業のメディアにアクセスするとユーザーを特定し「あなたへのおすすめ」をランディングページに表示する。「ソーシャル・ランキング機能」は、企業のメディアで商品やコンテンツに対する「いいね!」の回数をカウントし、企業のメディアとFacebookページの両方に「ソーシャル・ランキング」として表示する。

ALBERT
http://www.albert2005.co.jp/

テーマ別カテゴリ: