A/Bテストでユーザーの反応を知る/【漫画】エレキテルLPO 最終回

頑固なクライアントに対して源太は「A/Bテスト」を提案。
よろしければこちらもご覧ください

前回までのあらすじ

(最終回)なぜか先祖の平賀源内の幽霊に取り憑かれてしまったLPOコンサルトの「平賀源太」。頑固なクライアントに対して源太は「A/Bテスト」「多変量テスト」で改善前後のページを自動テストしてユーザーの反応を見ることを提案した。

エレキテルLPO、これにていったん幕を閉じさせていただきます。応援ありがとうございます!

この記事の筆者

原案: 鷲見 貴人(すみ たかひと)

株式会社 Siempre(シエンプレ)代表取締役

ブログヤセミナー等を通してリスティング広告を日本に広める傍ら、Google AdWords・LPO対策の代行や、コンサルティング業務をおこなっている。

2009年6月に日本で初めて Google ウェブサイトオプティマイザー 認定コンサルタントとなり、ホームページのコンバージョン率を考えた広告戦略を日本中に広めるために活動中。Google AdWords 認定資格保有。リスティング広告運用者向けの情報コミュニティサイト「リスティング情報コミュニティー(LIC)」スタッフ。

原作: 福内鬼外

プロデュース・マンガ制作: 株式会社シンフィールド

ウェブとモバイルでのマンガマーケティングを支援する企業。ランディングページにマンガを利用する、商品やサービスをマンガで紹介する、メルマガにマンガを導入するなど、オンラインマーケティングにおけるマンガの活用に特化している。

作画: 蒼澄空良

イラストレーター、漫画家。

協力: Web担当者Forum編集部

テーマ別カテゴリ: 
記事種別: