オウンドメディアサイト企画制作費の見積もりの取りかた(前編)

「オウンドメディアサイトの外部運用パートナーに依頼する時」ついてまとめてみました!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

受注側の現場Webディレクターに、いい見積もりをもらうためのアドバイスしていただく「Webディレクターに聞く!見積もりの取りかたノウハウ」。

今回は「オウンドメディアサイトの外部運用パートナーに依頼する時」がテーマです。

自社のWebサイトへの流入数増加、潜在層の獲得、ブランディングなどを目的として、オウンドメディアサイトを立ち上げるケースがよく見られますが、どこまでを自社でまかない、どこからを外部パートナーに依頼すれば、スムーズな運用が可能になるのでしょうか?また、実際に見積もり依頼をする際の注意点、外部パートナーを選ぶ際に気をつける点は?

これまでオウンドメディアサイトの企画、立ち上げを数多く手がけてきたWebディレクターの佐藤章太さんに詳しくインタビューしましたので、前編・後編に分けてお届けします!

インタビューに答えてくれたのはこの人!続きはこちら

テーマ別カテゴリ: