マーケティングのセグメント、そしてSTP、その次に

実務経験からの知見を提供する仕事の大解剖。連載第3弾!!!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

市場の複雑化とともに求められるマーケティングのフレームワーク。セグメントやSTPの次に求められることは何でしょうか?そしてそのフレームワークをなぞり導き出したマーケティングの考え方をどのように実務で活かしていくべきか?そのヒントをお伝えします。

 

お客様に自社の位置づけを変えてもらう【vol.02】

https://genesiscom.jp/genesis-handout02/

お客様目線の「ポジショニング」を発掘する【vol.03】

https://genesiscom.jp/genesis-handout03/