顧客の変化を敏感に感じ取れないのなら、マーケティングは辞めたほうがいい。

顧客の変化を敏感に感じ取れないのなら、マーケティングは辞めたほうがいい。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

人間は常に一定の感情や感覚・価値観を持ち続けるわけではない。人間は常に変化しているものであると私は考えている。今日ある2つのニュースが目に入った。そのニュースは、まさに人間はこの現代においても変化していることを思い知らせてくれるニュースだった。今回は、このニュースを解説した上で、共通する点を抜き出しマーケティングの重要性について考えてみたい。

続きはこちらからご覧いただけます。

テーマ別カテゴリ: