SNSマーケティングのコムニコが「マンガマーケティング」のシンフィールドと提携

「SNS×マンガ」のマーケティング支援開始、SNSコンテンツに向いているマンガを活用

デジタルマーケティング事業のラバブルマーケティンググループの子会社でSNSマーケティング支援のコムニコは、マンガコンテンツを活用したSNSマーケティング支援を始めた、と11月20日に発表した。マンガを活用して企業の集客を支援する「マンガマーケティング」事業のシンフィールドと事業提携して提供し、サービス領域を広げる。

シンフィールドは2009年からマンガを活用した集客・販促・マーケティングを支援する事業を展開し、マンガ家とのネットワークは1500人以上、制作数は5000件以上(2023年11月現在)の実績がある。効果的なSNSマーケティング施策の幅を広げるため、コムニコはマンガを活用したマーケティングに強みを持つシンフィールドと事業提携した。

マンガは、①親しみやすく読むハードルが下がる、②難しい内容を分かりやすく伝えることができる、③ストーリーを通して疑似体験させることで共感を生む、④記憶に残りやすい、⑤今までリーチできなかった人にリーチできる――の5つの特徴がある。一目で分かりやすく内容を把握して共感を生みやすい点が、SNSのコンテンツにも向いている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索オプション
より目的の検索結果となるように検索条件を絞り込める検索のこと。サイト内検索を提供 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]