メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX/ユーザビリティ
サイト企画/制作/デザイン
Web担当者/仕事
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 効果 とは 意味/解説/説明
効果 とは 意味/解説/説明
用語「効果」が使われている記事の一覧
全 37 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
総合飲料メーカーが一般企業サイトの「Webブランド指数」トップ3を独占、「Webブランド調査2015-春夏」
日経BPコンサルティングによる調査で「サントリー」「アサヒビール」「キリン」が上位
BitStarがインフルエンサーマーケティング「BitStar Match」に「PR投稿分析機能」追加
PRの効果を可視化、分析したいPR投稿の選択で同ジャンルでのパフォーマンスを自動評価
サイバーエージェント、インフィード広告特化のクリエイティブ運用改善システム「iXam Creative Lab.」開発
インフィード広告のクリエイティブ効果を可視化し、効果などの確認が可能に
メディックス、フィード広告の効果を最大化する「MEDIX-Feed Management サービス」の提供開始
媒体ごとに最適化したデータフィードを自動生成、効果検証と修正を一元的に管理・運用
アプリの成果を可視化する「スマホアプリ簡単計測サービス」、Adobe Analytics導入企業向けにIMJが提供
起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入
広告クリエイティブ最適化「ReFUEL4」に効果を自動予測する新機能「CORシステム」搭載
アライドアーキテクツのシンガポール子会社、予測効果をスコア化、出稿前に選定が可能
Jストリームの動画配信サービスとMarketoが連携、個人単位の動画視聴履歴をマーケティングに活用
個人単位の動画視聴履歴を活用した動画マーケティングオートメーションが実現
CyberZ、米41st Parameter社と協業し、広告効果測定の新たなデバイス推定技術を導入
Cookieや端末IDを利用しない、プライバシーに配慮した広告効果測定を実現
博報堂アイ・スタジオ、市場のデジタル化に呼応したネット動画ソリューション「再生商店」を提供開始
生活者のオンライン閲覧環境や特性を考慮した動画制作をワンパッケージで提供
「Yahoo!ニュースコメント」に導入した投稿ユーザーの携帯番号設定必須化の効果を公表
ヤフー、不適切な投稿抑止で実施、必須化で悪質なユーザー・不適切なコメントとも減少
楽天、位置情報からオフライン行動を測定するO2Oマーケソリューション「RMP - Go! Spot」を提供開始
店頭送客プロモーションの実施と実際のデータによるプロモーション効果の測定を可能に
AdRollがネイティブ広告の販売を開始、バナーをクリックしないユーザーへアプローチ
AdRollの調査では閲覧の可能性が約25%高く、クリック率も約53%上がることが判明
ロックオン、アドエビスで「コンテンツマーケティング」用の新プランを提供開始
コンバージョンに導く組み合わせがすぐ分かるように、専用の分析テンプレートもセット
メンバーズとモバーシャル、Web動画マーケティング支援のジョイントベンチャー「MOVAAA」を設立
エンゲージメント・マーケティング支援とWeb動画制作サービスのノウハウを結合
アクティブコア、レコメンドエンジン「ac propoza」にレコメンドパターン作成機能を追加
アルゴリズムの組み合わせや表示順位と件数が選択でき、表示パターンを任意に設定
メンバーズとスパイア、Facebook効果検証の「ソーシャル・エンゲージメント・サーベイ」提供開始
2社共同でブランドの価値を高めるブランディングの効果測定を行う新サービスを開発
ユーザーローカル、SNSの流行を反映するレコメンデーションエンジンを開発、ヤフーとニフティが導入
提供開始とともに、ヤフーの「Yahoo!ショッピング」とニフティの「ココログ」が採用
CyberZ、スマホ広告のクリエイティブを要素分析・改善する「タグクリエイティブレポート」を提供開始
タグごとのクリエイティブ効果分析を行う集計基盤「zen」を開発しレポートを提供
オンライン広告をテレビのGRPと同様の指標で管理、「ニールセン デジタル広告視聴率」日本で提供開始
ブランディング広告キャンペーンのリーチをオンライン計測、広告主側の管理が容易に
電通テック、位置情報を活用したデジタルプラットフォーム「chalk_spreAD」提供開始
各企業担当者は、バナー広告を指定したロケーションだけに即座に配信可能
ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」を拡張し、プライベートDMP事業に参入
蓄積した計測データを人への配信に活用したいというニーズを受け機能拡張
ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始
オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足
オプト、不動産業界向けモデルルーム来場促進ソリューション 「Realtime Inform Banner」を開発
不動産ディスプレイ広告のリアルタイム更新の反映とエリアターゲティング配信が可能
ディマージシェア、AIを活用したイン・イメージ広告「Creative Match」を提供開始
視認性の高い場所にコンテンツと関連性の強い広告を配信することが可能
ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上
広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
広告業界の倒産が急増、2024年は4月までに40件。年間では5年ぶりに100件を超えるか【東京商工リサーチ調べ】
2023年度の携帯電話出荷台数、2000年度以降の統計で過去最少に。国内シェアは「アップル」が13年連続1位【MM総研調べ】
社会問題化する「SNS型投資詐欺」とは? 投資詐欺メッセージが3月7.2倍増に、4月も増加続く【トビラシステムズ調べ】
消費者庁が消費者向けに最新情報を盛り込んだ「AI利活用ハンドブック~生成AI編~」公表
CDP「Rtoaster insight+」に新機能、「GCP」に構築したデータ基盤が容易に使用可能に
退職代行サービスの利用経験、20代は6.5%、30代は9.8%。一方で40代以上はほぼゼロ【タバネル調べ】
メンタルヘルスの不調、「男性40代」と「女性20代」が突出。どちらが高い?【ビッグローブ調べ】
MADSがドラッグストアのサイネージなどリテールメディアでタレント素材の利用を可能に
ドコモデータ活用広告「d grows+」でGoogleの「P-MAX」を組み合わせたソリューション提供
アンドデジタルがCRM「HubSpot」と外部データの連携サービス「LobPot Connector」開始
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
SEO×CROでCVを1.6倍に伸ばしたABCマートの成功事例! 人手不足だからこそPDCAを回す
【クイズ】旧GA(UA)の計測データはいつ消える? GA4に自動移行されない! バックアップ方法は?
エキスパートが明かす、有料版「Google アナリティクス4」を使う本当の意義
実はシンプルな動画が驚きの成果を上げる! LINE広告で効果が高い動画クリエイティブ実例集
えっ! こんな簡単にLINE広告に出稿できるの? 無料の「初期設定代行サービス」をWeb担・四谷が試してみた
人気記事トップ10(過去7日間)
【計算できる?】5800円の2割引はいくら安くなる? 「割合」に強くなるマーケター算数基礎講座
テレワーク中の“サボり”、実際のところ何をしている?【テレリモ総研調べ】
「LINEスタンプ」の「スタンプアレンジ機能」が提供開始1日で送信数1200万回突破
データ活用が苦手な人にこそ読んでほしい! データ分析初心者から中級者になるための4冊!
グーグル、今度こそ寄生サイトを検索結果から排除へ。まず手動対策から【SEO情報まとめ】
今度はILLIT! なぜたった1ヵ月で、またK-POPアイドルの沼にハマってしまったのか? HYBEエコシステムをマーケティング視点で考えてみた
大手キャリア4社、通信品質の総合満足度は「ドコモ」「au」が拮抗。通信/応答速度で他社をリード【MM総研調べ】
AI時代にSEOをうまく進めるには? WixのSEO責任者が贈る6つのアドバイス(前編)
SEOの10年を振り返る! 今何をやるべきか見極める
レスポンシブ検索広告、どれが効果的? Google 広告スクリプト×Looker Studioで自動で効果検証
今日の用語
DoS
DoS(DoS攻撃)とは、セキュリティ攻撃の一種。 サーバーに対して通常の ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
先週のWeb担まとめ記事
データ分析、何からやればいい? メルカリのアナリストが教える初心者→中級者になる書籍【1週間まとめ】
SNS運用の質問教室
GA4でSNS経由の訪問者数を知りたいのですが、どうすればいいですか?
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
ピラーページ・ロングテール・UGC。AI時代のSEO 6つのアドバイス(後編)
読者プレゼント
ファンづくりの第一歩『ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』を3名様にプレゼント
海外&国内SEO情報ウォッチ
グーグル、今度こそ寄生サイトを検索結果から排除へ。まず手動対策から【SEO情報まとめ】
【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter
人気メディア「LIGブログ」の編集長が語る! 成功と失敗から学ぶオウンドメディア運営術
データ活用革命のヒント
Googleが年内のサードパーティCookie廃止を延期! その背景から探る、今後とるべき対応とは?
コピペでOK! スクリプトで広告レポートを自動作成
レスポンシブ検索広告、どれが効果的? Google 広告スクリプト×Looker Studioで自動で効果検証
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
ファンづくりの第一歩『ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』を3名様にプレゼント
Web担イベントのスポンサー企業を募集中!
ノーコードでつくるWebサイト/Canvaで実践する“伝わるデザイン”の基本など|5/30・31開催【広告担当者向け講演】
ChatGPT活用で、“データ分析者”になれる(かも)!/ マーケター1年目に学びたいスキルなど【マーケター向け講演4つ】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ