<全3章>1.売上1.5倍!中小企業こそ知っておくべきデータ戦略【7月28日開催】
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「企業」の課題とは?
コロナの長期化により、企業の売上は従来よりも下がったままになっている場合がほとんどです。さらに少子化による人材不足の追い打ちにあい、企業は「いかに少ない予算内で、いかに戦略的&効率的に売り上げを増やせるか」が課題となっています。
セミナー資料から抜粋:売上と利益を確保する方法
企業の課題を解決するためには、シンプルにこの二つしかありません。この二つを実現させるための方法が「CRM+データ戦略」です。
「CRM+データ戦略」の成功事例
CRMを使ってデータ戦略を行う際に、気を付けるべきポイントがあります。
効率的に施策効果を高めるためには、まず「目的を決める」ことが重要です。先述した通り、企業の課題とは「売上を上げること」です。売上を上げるために、何が必要なのかを考え、目的を明確化しましょう。
企業によって目的は異なるため、データの活用方法や施策内容が違います。今回のウェビナーでは下記のような企業の成功事例を紹介します。
■CASE1:自動車業界
こちらの自動車メーカーでは「顧客のニーズに合った製品開発」を目的として、CRMを活用しています。
自動車業界では、メーカーと販売店は別領域という意識が強いため、それぞれ個別にマーケティング施策に取り組んでいました。そのため分析方法も異なり、顧客のニーズにうまく対応できていなかったのです。
そこでこの問題を解決するためにCRMを導入。メーカーと販売店が互いに顧客情報を共有し合うことで、正確な顧客ニーズを把握できるようになりました。
顧客ニーズに直結する商談内容を日々蓄積し、それを分析したデータから顧客が欲しいと思う製品を開発。さらにCRMに蓄積されたデータを基に顧客を分類し、営業フローの確立にも成功しました。顧客の好みに合わせた商品の提案や、価値観に応じた接客を行い、顧客満足度も向上した事例となります。
ウェビナーでは、より細かく事例解説を行います。目的に合わせた活用方法だけでなく、実際に活用することを想定した仕組みについて、わかりやすくお伝えいたします。他にも成功に導くため導入方法やなぜ失敗するのかについても紹介します。以前CRMを導入して失敗してしまった方も、これからデータ戦略に取り組みたい方もこの機会にぜひご参加くださいませ。
参加特典!
特典①「ウェビナー資料(解説つき)」をプレゼント!
今回ご参加頂き、アンケートに回答いただいた方には、ウェビナーで使用した資料に“解説コメント”を追記したものをプレゼントいたします。講師が話すポイントをまとめて資料化いたしますので、復習や社内での共有にご利用いただけます。
特典②第2章に優先的にご参加!
本ウェビナーで「CRM」に興味をお持ちいただいた方に向けて、次回ウェビナーに優先的にご参加いただけます。アンケートに「次回参加希望」の旨を記入いただければ、こちらで先にお席を確保させていただきます。
次回のウェビナーは、8/26(木)11:30~13:00に開催いたします。
- どうやってデータを貯めるのか?
- 効率的にデータを集め続ける方法とは?
第1章の続きとして、実際にデータ戦略を行う際に必要な知識や活用方法を細かく紹介いたします。
当ウェビナーは上限枠を設けているため、開催前に応募を締め切る場合がございますが、今回ご参加頂きご応募いただいた方には確実にご参加頂けるよう手配させていただきます。
特典③個別セッション1時間
今回のウェビナーはシリーズとなっているため、基本的には3章まで受けていただいたうえでご提案させていただきますが、ご希望いただいた方には特別に個別セッションを実施いたします。
今すぐ「CRM」について詳しく知りたい方、自社でデータ戦略を行う場合のアドバイスが欲しい方はぜひお申し込みくださいませ。
このセミナーで得られる知識・スキル
- 企業の目的を解決するための知識
- CRMの基礎知識
- データ戦略の活用方法
- 大手企業が行ったデータ戦略の内容
こんな方にオススメのセミナーです
- Webマーケティングを導入しようとお考えの方
- CRMについて詳しく知りたい方
- データを活用するマーケティングに興味のある方
- 自社にあるデータを活用して売上をアップさせたい方
このセミナーの特徴
- 初心者用に、CRMツールの概要から導入事例までを丁寧に解説
- Webマーケティングで売上をアップさせるための方法がわかる
- CRMツールを現場で提案している担当者が登壇
- 規模の異なる成功事例により、自社導入の際のイメージが湧く
ソーシャルもやってます!