「ソーシャルPLUS」がクラウド型CRMサービスの「Synergy!」と連携開始!~ソーシャルログインをスムーズに導入でき、LINEログインによるID連携でCRMデータを活用したOne to Oneメッセージ配信まで効果的に実現~

LINEログインを起点に、サイト誘導から購入までの一連のアクションをシームレスに連携することが可能になります!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

2017年4月11日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:田代 正雄)が提供するクラウド型CRMサービス「Synergy!」と連携開始いたしました。

これにより、「Synergy!」で作成したフォームに、LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN等の様々なソーシャルメディアや外部サービスに対応したソーシャルログイン機能を簡単に実装することが可能になります。会員登録時のエントリーフォーム入力や、ID・パスワード入力の手間が省けるため、コンバージョン率や離脱率の改善、新規会員の獲得率や再ログイン率の向上が見込めます。

また、「ソーシャルPLUS」ではLINEの「Official Web App」*対応オプション機能を提供しているため、「Synergy!」のフォームでLINEログインをした顧客のIDとLINEアカウントとのID連携を自然な流れで行うことができます。
さらに「ソーシャルPLUS」のメッセージマネージャーを活用することで、「Synergy!」のデータベースに集約された顧客の属性情報や行動履歴等のCRMデータをもとに、精度の高いOne to OneメッセージをLINEのトーク上で配信が可能となります。
「Synergy!」のCRMデータ活用基盤をLINE上でも活用することができるため、LINEを起点としたサイト誘導から購入までの一連のアクションをシームレスに連携させながら売上の向上を見込むことができます。

今後も「ソーシャルPLUS」では、より多くのサイトと幅広いユーザーに便利なソーシャルログイン機能を提供するとともに、WebサイトとLINEアカウントとの効果的な連携の支援を行うことで、企業が運営するサイトにおけるユーザー体験のさらなる向上や、新規会員登録率とコンバージョン率、売上の最大化に貢献してまいります。

*: 企業が自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組み。

クラウド型CRMサービス「Synergy!」とは

「新しいお客様を集めたい」
「見込み顧客を商品購入/成約に繋げたい」
「リピーターを増やしたい」

上記のようなご要望にお応えする国産のCRMシステムです。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析など、CRMのあらゆる活動に利用できます。2005年のサービス提供開始以来、企業規模や業種・業態を問わず、約3,000のお客様にご利用いただいています。
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/

ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」について

フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。
LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。
また、ソーシャルPLUSではLINEの「Official Web App」の導入をシンプルに実現できるオプション機能を提供しております。
LINEログインをはじめとした効果的なソーシャルログインの導入や、LINEの「Official Web App」の導入をご検討の際は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
https://socialplus.jp/

 

【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社フィードフォース 
担当:深谷、金井
Tel:03-5846-7016(受付時間:10:00~19:00/土日祝日除く) 
FAX:03-3834-7666
URL:https://www.feedforce.jp/
Email:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

B2C
Business to Consumerの略。B to Cとも。 企業から ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]