無料セミナー『米国トップ企業が実践する、顧客ロイヤルティを測る「NPS®」調査って実際どうなの?~インテリジェンスの顧客志向を実現する「NPS®」活用の現場に迫る~』2016年1月27日(水)開催

米国の売上トップ企業の多くが経営に取り入れている「NPS®調査」。本セミナーではNPS®の入門知識から活用方法、NPS®向上のためのCRM施策までお伝えします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

セミナーについて

アップルやアマゾンをはじめ、米国の売上トップ企業の多くが導入する評価指標「NPS®」(Net Promoter Score®)をご存知ですか。

「顧客志向」や「顧客満足」がお題目に終わってしまう企業が多いなか、顧客ロイヤルティ(ブランドやサービスに対する愛着度)を測るNPS®を経営に取り入れ、売上・収益を上げている企業が増えています。これを受け、近年国内のマーケッターの間でもNPS®は注目を集めています。

本セミナーでは、NPS®の調査手法や、一般的な顧客満足度(CS)調査との違い、NPS®を向上させるための具体的なCRM施策などについてお伝えするほか、2014年よりNPS®を本格導入している株式会社インテリジェンスのご担当者様をゲストに迎え、NPS®調査の実態や導入効果、改善の取り組みなどをテーマにしたパネルディスカッションを行います。

国内でNPS®を本格的に導入し、活用している企業はまだ多くはありません。この機会にぜひ、足をお運びください。

★こんな方におすすめです
・顧客ロイヤルティを高め、売上を伸ばしたい
・顧客の声をメールマーケティングなどのCRM施策に活かしたい
・製品/サービスの改善すべき点を明確に把握したい
・顧客満足度(CS)調査の結果を売上・収益の改善に生かしきれていない

セミナー概要

【日時】2016年1月27日(水)14:00~16:30(受付:13:30~)
【会場】TKP信濃町ビジネスセンター
    住所:東京都新宿区信濃町34  トーシン信濃町駅前ビル5F
【交通】JR総武線 信濃町駅 徒歩1分
【定員】50名様(応募者多数の場合は抽選となります。競合企業様、個人の方のお申込みはご遠慮ください)
【参加費】無料
【主催】株式会社エイジア/株式会社wizpra
【ゲスト】株式会社インテリジェンス

プログラム

13:30~受付開始

14:00~14:30
NPS®を活用した実践的顧客ロイヤルティ向上施策について
講師:株式会社wizpra 市場開発部 部長 須藤 勇人

14:30~15:00
NPS®向上を実現するCRM施策のご紹介
講師:株式会社エイジア 経営企画室 マネージャー 藤田 雅志

15:00~15:10 休憩

15:10~15:40
e-CRMシステムWEBCASの利用シーン別デモンストレーション

講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司

15:40~16:10
パネルディスカッション
株式会社インテリジェンスでは、2014年よりNPS®を本格導入しています。NPS®による導入効果はどの程度あるのか?NPS®向上のためにはどのようなコミュニケーションが効果的なのか?同社の具体的な事例をもとに、顧客ロイヤルティの本質に迫ります。

パネリスト:
株式会社wizpra 市場開発部 部長 須藤 勇人
株式会社インテリジェンス 戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ 千葉 康昭

モデレーター:
株式会社エイジア 経営企画室 マネージャー 藤田雅志

16:10~16:25 質疑応答

→ ★セミナーお申込みはこちら★

講師紹介

株式会社wizpra 市場開発部 部長 須藤 勇人
ソフトバンクグループの人事部に所属し、採用業務を担当。その後、WonderBee株式会社を創業。同社の代表取締役として事業開発に従事。株式会社wizpraに参画後はマーケティング部門の責任者として、ブランド戦略や業界啓蒙を推進。データドリブンな事業拡大をリードする。

株式会社エイジア 経営企画室 マネージャー 藤田 雅志
経営コンサルティング会社、人材サービス会社を経て2013年にソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツ入社。大手広告代理店と共に年間約50本のキャンペーン企画運営に携わったのち、エイジア入社。現在、自社の経営企画、マーケティング、アライアンス、新サービス企画開発等を担当。

株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司
2004年エイジア入社。e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供を通し、主に通販・Eコマース分野を中心とした大手企業のマーケティング支援を継続して行う。One to Oneメールマーケティングやウェブのアクセス履歴などをもとにした行動ターゲティングメールなど、最先端のメールマーケティングシステムの導入・運用支援経験を活かし、各種セミナーを通した啓蒙活動にも従事。

株式会社インテリジェンス 戦略人事部 ウェイマネジメント推進グループ 千葉 康昭
2003年新卒で化粧品・健康食品メーカーに入社。自社カスタマーセンターのマネジメント、およびベンダーマネジメント、顧客の声システムの運用管理・サービス改善などに従事した後、大手ネットショッピングサイトにてベンダーマネジメントを経て、2012年12月にインテリジェンス入社。人材紹介領域における個人営業(キャリアコンサルタント)の顧客満足度調査、およびサービス向上のための研修企画・育成体制構築などを担当。

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイジア セミナー事務局 浅野、玉田
TEL: 03-6672-6788 Mail: webinfo@azia.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

B2C
Business to Consumerの略。B to Cとも。 企業から ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]