「100万円のテレビCM」vs「0円のウェブ動画」 集客力が高いのはどっち?

テレビとウェブ、2大メディアで同じ動画を流し、実際にたくさん集客できるのはどっちか?!を検証してみた
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

テレビとウェブ、どっちが効果高いの?!
テレビCMとウェブ動画の効果を比較してみた

こんにちは、特設コンテンツ『不良ページとよばれて』でおなじみのウェブ専門家です。これからテレビCMを打とうとしてる方も、そうでない方も
「テレビとウェブ、どっちが宣伝効果高いの?」という素朴な疑問を抱いたことはありませんか?

不良ページ:そんなのアタイは日常茶飯事だよ!

けれどもテレビCMはお金がかかるので、なかなか試してみる機会もありませんでした。

こんな疑問ありませんか?

  • テレビCMの効果はどの程度なの?
  • テレビと比べてウェブってどのくらいの効果があるの?
  • 費用対効果が知りたい!

 ・・・などなど。そんな折、この素朴な疑問を解消できる(かもしれない)実験をやる機会を得ましたので、 ここにその全てを洗いざらい公開したいと思います。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

B2C
Business to Consumerの略。B to Cとも。 企業から ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]