ネットショップ担当者フォーラム2013 in 東京
本イベントは終了しました。
多数のご来場誠にありがとうございました。
―ネットショップ運営成功へ導く―
EC成功の秘訣を探るEコマース戦略が一堂に集結!
「ネットショップ担当者フォーラム2013 」 はEC市場の現状と課題を把握し、その方策を導くネットショップご担当者のためのコンファレンスです。
コンファレンス2日間にわたり、4つの基調講演をはじめ2日間計30セッション以上のコンファレンス、デモ展示をご用意。激変するネット環境の中で、押さえておくべき最新の業界動向や関連技術など、さらには新しいビジネスモデルのレビューなど、ネットショップ担当者が理解し、見識を深める場を提供していきます。
基調講演
11月13日(水) |
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9:50-10:50 健康ECサイト「ケンコーコム」の成長軌跡と今後の展望 ケンコーコム株式会社 セッション概要 ケンコーコムは、1994年に健康食品通販会社として創業し、2000年に健康ECサイト「ケンコーコム」を立ち上げた。2013年度の売上高は、179億円を越え、サイト開設以来、健康ECマーケットのリーディングカンパニーとして市場を牽引している。 2009年には一般用医薬品ネット販売規制をめぐって国を相手に提訴、本年1月に最高裁で勝訴し、医薬品のインターネット販売を再開した。 ケンコーコムの創業者である後藤玄利が、創業から今日までの歩み、Eコマースマーケットにおける企業戦略、さらに今後の展望を語る。 講演者紹介 1967年大分県生まれ。東京大学卒業後、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。1994年に退社後、ケンコーコムの前身となる「ヘルシーネット」を設立、代表取締役に就任。健康食品のダイレクトメール販売を手がける。 |
17:00~18:00 新たなるTV通販へ! ~TV通販業界最大手ショップチャンネルのオムニチャンネル化への挑戦~ ジュピターショップチャンネル セッション概要 ショップチャンネルの最大の課題はオムニチャンネル化であり、業態革新! それを如何に成し遂げていくのか、TV通販業界最大手と言われるジュピターショップチャンネルが自社の強味、蓄積等々をまずはご理解いただくと共に、オムニチャンネル化に向けての皆様方との接点、パートナーシップ構築に向けての挑戦について熱く語ります。 講演者紹介 1959年、愛媛県生まれ。1981年、一橋大学法学部卒業後、住友商事株式会社に入社。一貫して、事業投資、小売関連事業に携わる。欧州住友商事(ロンドン)勤務、住商オットー出向を経て、2004年10月ダイレクトマーケティング部長、2005年4月ファッションアパレル事業部長、2007年4月ファッション・ブランド事業部長就任。2007年8月、ジュピターショップチャンネル株式会社代表取締役社長就任。 |
イベント名 | ネットショップ担当者フォーラム 2013 |
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日時 | 2013年11月13日(水)・14日(金)/2日間 9:50~18:00(受付開始9:10) |
会場 | 東京コンベンションホール(京橋駅直結・東京駅5分) 〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F 京橋駅 直結、東京駅 徒歩5分、銀座一丁目駅 徒歩2分 有楽町駅 徒歩6分、宝町駅 徒歩2分 http://tokyo.conventionhall.jp/access.html |
参加費 | 無料(事前登録制) |
ご案内PDF | 会場アクセス、コンファレンスプログラム、講演情報など(1.2MB) |