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GA4のメリット、デメリットを解析のプロ4人が語る!

先週最も人気だった記事をチェック!「DPZの有料会員を増やすには? ウェブ解析士マスターが提案する9つの改善案」「2022年SEO担当者がするべきことは?」など。
アクセス数上位ランキング

2022年4月6日~2022年4月12日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. “ココがすごいよ! GA4 ” 解析プロ4人が語る「Googleアナリティクス4」の便利・不便なポイント

    解析のプロ「小川卓氏、木田和廣氏、窪田望氏、佐々木秀憲氏」の4人にGA4の魅力や不便なところを語ってもらった。

  2. デイリーポータルZの有料会員はどう増やす? ウェブ解析士マスターが改善策を9つ提案

    有料会員を増やす改善施策をウェブ解析士から9つ提案。今回も赤裸々に数字を公開しています!【第4回】

  3. SEOの専門性がなければ生き残れない ―― 2022年のテクニカルSEO戦略トップ4(後編)

    2022年SEO担当者がするべきことは? 「SEO専門性」「ボーダーレスで国際的なSEO」など、3つの戦略について知っていこう。

  4. B2Bのリード獲得をSEOで伸ばすには? 成果174%増の事例を4ステップで解説(前編)

    コンテンツの最適化により、リード数が174%増加した英国の法律事務所を例にとりあげる。実施した4つのステップを知っていこう。

  5. スマホの機種シェア、全世界で5年連続1位のSamsungがついにAppleに抜かれる【2021年11月・アウンコンサルティング調べ】

    世界40か国におけるスマートフォンの主要OS・機種シェアを、ほぼ半年ごとに追跡調査。

  6. グーグルはインデックスする基準を以前より厳しくしている!? 対処法は?【SEO情報まとめ】

    「Googleにインデックスされにくくなっている」そう感じているのはアナタだけではない。技術的に問題ないのにインデックスされない状況への対応法を、技術面とコンテンツ面で解説。

    2022/4/1
  7. Googleアナリティクスの仕組みを知って、アクセス解析でサイトを改善しよう

    ウェブで成功するポイントはたった3つ? ポイントを押さえながら、アクセス解析でサイトを改善しよう。Googleアナリティクスの仕組みも解説!

    2022/4/12
  8. 2022年のテクニカルSEOで優先したい4つの戦略 (前編) 画像の構図にもこだわるべし

    グーグルのアルゴリズムが進化し、Googleレンズといった新機能も強化されている。2022年SEO担当者がするべきことは?

    2022/3/28
  9. 「Ponta」の1億人超のデータを分析した4種類のレポートを「Tableau Public」に公開

    ロイヤリティマーケティング、顧客のペルソナ像を把握してマーケティング活用に

    2022/4/8
  10. 東大松尾研発のELYZAがキーワードから6秒で文章作成できるAI開発、執筆AI「ELYZA Pencil」公開

    国内で初、デモサイトではニュース記事・ビジネス用メール・職務経歴書の生成機能を提供

    2022/3/30
  1. Googleアナリティクス4はいつ導入すべき? 旧GAとの違い・利用メリットを小川卓氏が徹底解説

    2020年10月にリリースされたGoogleアナリティクス4。旧GAとの違いや新しい機能、その利用メリットについてポイントをつかんで紹介。導入に向け、今何をすべきかに言及している。

    2022/2/3
  2. 民放公式テレビ配信サービス「TVer」で5系列そろって番組のリアルタイム配信を開始

    地上波と同時にネットで配信、パソコン・スマートフォン・タブレットで視聴が可能に

    2022/4/12
  3. ネット接続されているテレビはすでに4割超、動画サービスを見ている人は2,677万人に【マクロミル調べ】

    YouTubeユーザーの3人に1人は、PCやスマホでなく、テレビから視聴している。

    2022/4/7
  4. どう考える? 20代~30代男性社員の6割以上、仕事の調べ物で「YouTube」を参考にしていた【STRATE調べ】

    「YouTubeで調べ物」は信憑性に問題無し? 仕事に関する調べ物で3割がYouTubeを活用。

    2022/4/8
  5. Googleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)データ収集は、2023年7月1日で終了

    Googleが提供するWebサイトの解析ツール「Googleアナリティクス」のデータ収集及び使用を2023年7月1日に終了するとGoogleが発表した。

    2022/3/17
  6. 2021年の日本のインターネット広告媒体費、動画広告が5千億円を突破【電通グループ調べ】

    インターネット広告媒体費は全体で2兆1,571億円。ソーシャル広告は7,640億円で3分の1を占める。

    2022/4/5
  7. 今後どうなる? 日系企業は206社がロシア・ウクライナ・ベラルーシに進出中。計330拠点を展開【東京商工リサーチ調べ】

    現在進行形のロシアとウクライナの戦争、経済界も当分は混乱が続く見込み。

    2022/4/6
  8. アラ20女性による「2022年トレンド予測」、食では50年代アメリカンテイストに熱視線【SHIBUYA109 lab.調べ】

    「カフェ・グルメ」「モノ・コト」「アーティスト」「ヒト」の4部門でトップ10を選出。

    2022/2/2
  9. 進化が止まらない!「ショップ機能」&「Instagramショップ」を使いこなそう

    InstagramとFacebookで共通管理できるようになった「ショップ機能」、新しい体験となる「Instagramショップ」について解説。

    2021/12/21
  10. 日本の一流マーケティングリーダーが一堂集結「CMO Japan Summit 2022」6/21-22 (火・水)開催@ホテル椿山荘東京

    マーカスエバンズは、一流マーケターの意見交換の場として「CMO Japan Summit 2022」をホテル椿山荘東京にて開催する。

    2022/4/8

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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Business to Consumerの略。B to Cとも。 企業から ...→用語集へ

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