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若年層の流行モノ1位が「呪術」から「東リベ」へ。2位は「TikTok」

先週1週間の人気記事は「『週休3日制』ってどうなの?」「若者のテレビ離れってホント?」「どの程度アダルトならGoogle検索でアダルトコンテンツ扱いになるの?」など
アクセス数上位ランキング

2021年11月10日~2021年11月16日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 若年層の流行モノ1位、「呪術廻戦」から「東京リベンジャーズ」に【LINEリサーチ調べ】

    「TikTok」は安定の2位。新型コロナ、BTS、Apex Legends、ウマ娘がそれに続くなどカオスなランキング。

  2. 【11/15~17オンラインLive】太田雄貴氏、射場瞬氏、鹿毛康司氏など登壇全60超講演

    「ファンを獲得するスポーツマーケティング」「嵐に学ぶマーケティング」「モノが売れる真相」など

  3. 「嵐」から学ぶブランディング術 / 今こそ数字信仰から脱却しよう!【16日おすすめセッションを紹介】

    Web担当者に役立つ60講演超! 全部無料で視聴できるイベント「Web担当者Forumミーティング 2021 秋」を11月15日(月)~17日(水)の3日間にわたって開催。16日(火)注目のセッションを6つ紹介!

  4. 「週休3日制」正直どうなの? Z・ミレニアル世代では「給与が8割になってもいい」28.7%存在【株式会社週休3日調べ】

    仕事に意欲的に取り組んでいるZ・ミレニアル世代の若年層ほど、週休3日に魅力を感じているらしい。

  5. 若者のテレビ離れってホント? ニュースや情報の入手手段はテレビが1位に【LINEリサーチ調べ】

    世代別ニュース・情報の入手媒体・メディアに大きな違い。「ニュース系サービスのサイト」「YouTube」「Twitter」「Instagram」が後に続いた。

  6. Google アナリティクス 4は何が変わった?/「SEO×広告」の新しい打ち手とは?【Web担当者必見のセッション紹介!】

    Web担当者に役立つ60講演超! 全部無料で視聴できるイベント「Web担当者Forumミーティング 2021 秋」を11月15日(月)~17日(水)の3日間にわたって開催。Webサイトの担当者にぜひ聞いて欲しいセッションを6つ紹介!

    2021/11/9
  7. どの程度アダルトならGoogle検索でアダルトコンテンツ扱いになるの?【SEO情報まとめ】

    グーグルが「アダルトコンテンツ」だと判断する基準は? どんな仕組みでアダルト判定しているの? アダルト自己申告metaタグの書き方も含めて、基本的なことを知っておこう

    2021/11/12
  8. サイバーエージェントが「Ameba」のブログ「アメブロ」でAMPへの対応を段階的に終了

    ウェブ界や社会状況などから総合的に判断、2022年2月ごろには全ての記事の解除完了

    2021/11/16
  9. SNSの乗っ取り、男性の6割以上が「自己管理ができていない」など被害者を責める傾向【ノートンLL調べ】

    「他人を詳しく知るためSNSアカウントを見る」は約6割、20代は8割近くに上昇。

    2021/11/10
  10. 未来のマーケティングは“AI”によってどう変わるのか?

    「マーケターにとってAIは必要なのか?」をテーマに、プロフェッショナルマーケターの富永氏と、ZOZOグループでAI活用を推進する野口氏が登壇。

    2021/11/10
  1. Googleが「Googleマイビジネス」を「Googleビジネスプロフィール」に名称変更

    「Google検索」と「Googleマップ」でビジネスプロフィールを管理、オーナー確認も。

    2021/11/8
  2. Googleアナリティクスを利用してSEOのROI(ビジネス価値)を計測・算出する4つの方法

    SEO戦術を学んだとしても、施策の成果を測定できなければ、ビジネスでは役に立たない。コストに見合う効果を得るには、Googleアナリティクスを使ってROIを計算することを検討してほしい

    2021/11/15
  3. 高校生のなりたい職業、人気上位は○○が必要なものばかりに【LINEリサーチ調べ】

    教師や看護師が人気なのはなぜ? 今回調査は「その職業に就きたい理由」も深掘り。

    2021/11/5
  4. ClubhouseとInstagramで京都の魅力を発信! MKタクシーが実践、ファンとのコミュニケーション術

    コロナ禍で厳しい状況下の観光業界。そんななか、SNSを使ったマーケティングを積極的に実施している「MKタクシー」。SNSを通じたファンとのコミュニケーションについて事例を交えて紹介する。

    2021/11/11
  5. ZOZOが「阪急うめだ本店」の催事で「店舗在庫取り置き」と「エンドレスアイル」を実施

    百貨店と通販サイトをつなぐ相互送客によって顧客の購買体験向上と販売機会の損失を低減

    2021/11/11
  6. スマホ依存、年齢層によって自覚していない可能性? 「かなり依存している」の回答に大きな差【MMD研調べ】

    スマホよりも財布のほうが「紛失したら困る」との意見。歩きスマホは9割が危険と認識。

    2021/11/12
  7. Step 3-5 Webページのコーディングとは?

    Step 3-5で知ってほしいことは、コーディングとは何か、Webページはどのように作られているのか、その概略を知ることです。

    2021/11/10
  8. 企業のプライバシーガバナンス、もっとも優先されているアクションは「責任者の設置」【総務省・経産省調べ】

    消費者が評価するのは「運用ルールの策定」で、企業側の取り組みとすれ違いあり?

    2021/11/15
  9. 新型コロナワクチン、接種理由1位は「重症化を避けたい」。“いかにも日本的”な2位の理由は?【プラネット調べ】

    「自治体指定の医療機関」「自治体の集団接種会場」での接種が大半ながら、情報源はテレビ頼り。

    2021/11/9
  10. JALが実践する“ソーシャルリスニング”の勘所「SNSに埋もれるたった1人の声をどう活かす?」

    消費者の生の声が集積されたSNSから商品・サービスの改善に役立つ声を聞く。企業のSNSとの付き合い方、アプローチについて日本航空の山名敏雄氏とデコムの大松孝弘氏が議論した。

    2021/11/12

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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