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1記事あたりの平均PVが20倍に⁉ 大日本印刷DNPのSEO施策とは

先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!「SEO」「SNS利用調査」「テレワーク利用、週2日以下」など
アクセス数上位ランキング

2020年11月5日~2020年11月11日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 1記事当たりの平均PV20倍に伸長! 大日本印刷DNPが取り組んだSEO施策とは?

    大日本印刷(DNP)のオウンドメディア「Discover DNP」は、インハウスSEOに取り組み、1記事当たりの平均PVを20倍に伸ばしている。動画マニュアルをはじめ、何を行ってオウンドメディアを軌道にのせたのか、その事例を紹介する。

  2. 意外? 博報堂の“2021年ヒット予想”はすでに今年世間を席巻した新サービス【博報堂・生活総研調べ】

    「レスしてリッチに」をテーマに、簡略化・時短・非所有などが進むとの予想。

  3. 【11/9~11オンラインlive】サッポロビール、スシロー、ダイキンなど登壇全60講演

    コンテンツマーケティング、UGC活用、OMO/DX戦略、スマホ時代のSEOなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!

  4. 若年層のSNS利用、男女差が現れたのはFacebookとInstagram。年代差が現れたのはTwitter【Quark tokyo調べ】

    SNSの利用目的は、圧倒的に「暇つぶし」が多数。ただしSNSで使い分けも。

  5. 定着しなかったテレワーク? 推奨企業でも「週2日以下」が3分の2を占めるように【LINEリサーチ調べ】

    「テレワーク」を許可/推奨する職場が、4月から大きく減少。

  6. 47都道府県「魅力度」の次は「ストレス」でランキング! ベスト&ワーストがまったく異なる結果に【ピースマインド調べ】

    「心理的なストレス」「身体的な不調」「心身の健康」の3つの観点から、47都道府県をランキング。

    2020/11/9
  7. 若者の「最近の流行」、新型コロナを抜いて「あのゲーム」「あの漫画」がワンツーフィニッシュ【LINEリサーチ調べ】

    ZoomやApex Legends、おうち時間、料理など、“オンラインでのコミュニケーション要素”“巣ごもり消費”に関連するワードが上昇。

    2020/7/13
  8. SEO歴15年のプロが振り返る「検索の潮流」② スパム・検索品質・評判・モバイル、そしてAIの時代

    SEOの歴史で重要な場面の後半は、ウェブスパム・検索品質の時代・評判をめぐる真の脅威・すべてがモバイルファーストになる・機械学習が普通になる など

    2020/11/9
  9. 「炎上」― その怖さ、2020年下半期の最新事例、発生から拡大までのプロセスとは?

    SNSに潜むリスクやトラブルのなかから、今回は「炎上」について解説。炎上のそもそもの定義から、今年発生した具体的な事例とその結末、流れが拡大するステップまでを紹介します。

    2020/11/4
  10. ペルソナの作成・活用はなぜ失敗してしまうんでしょうか?/インフォバーンの井登友一さんに聞いてきた

    多くの企業で、せっかく作ったペルソナが使われていないのはなぜなのか。その理由と対処法を聞いてきた。

    2020/11/6
  1. 大型アップデート!Instagramの新機能「リール」、投稿方法や効果的な活用法を紹介

    IGTVに続いて、約2年ぶりの大型アップデートとなった新機能「リール」。充実した編集機能のほか、分析機能、たくさんの人に見つけてもらう機能が用意されています。この記事では、リールの機能や投稿方法のほか、すでに効果的に活用している事例などをご紹介します。

    2020/9/25
  2. Twitterが今話題の「Twitterトレンド」にトレンド入りした背景情報を加えて表示へ

    日本では9月中旬から、説明とトレンドを端的に表現する典型的ツイートを合わせて表示

    2020/9/4
  3. スマホで見られないページは2021年にグーグルから消える!? MFI強制移行で【SEO情報まとめ】

    2021年3月以降、あなたのサイトはグーグル検索から消えてしまうかもしれない ―― グーグルが来年以降に予定しているMFIへの強制移行で、スマホからアクセスできないサイトはインデックスされなくなるという

    2020/10/30
  4. Instagramのリーチ数を増やす“タグ映え”がアップデート? 「発見」入りするための“2つの最適化”

    Instagramのハッシュタグは最大30個付けられる。「タグ検索」で上位表示されるとリーチ数、インプレッション数は格段に上がる。どうすれば、上位表示されるようになるのか――。また、さらに、「発見タブ」に掲載されるためには、何が必要か? 重要となる"ハッシュタグ"と"コンテンツ"の2つの最適化について解説する。

    2020/11/5
  5. 2022年卒の学生が注目する企業、新型コロナウイルスの影響を超えて「伊藤忠商事」が1位に【文化放送CP調べ】

    商社・金融系があらためて注目を集める、航空・旅行系はランクダウン。

    2020/11/10
  6. SEO歴15年のプロが振り返る「検索の潮流」① グーグルの基盤とIPO、すべてをインデックスする時代

    SEO専門家の第2世代であるウィル・クリッチロー氏が、15年のSEO歴で印象に残った検索エンジンの出来事を振り返る

    2020/11/2
  7. 日本人口の約67%! LINEのユーザー数8,400万人がどれだけすごいか、身近なモノと比べてみた

    国内のインターネット広告費が伸長する中で、コミュニケーションアプリ「LINE」内に広告が配信できる「LINE広告」の出稿企業数が急増している。LINE広告の強みは、月間アクティブユーザー数8,400万人(2020年3月末時点)を誇るLINEユーザーを基盤としたリーチ力にある。「8,400万」という数字の影響力がどれほど大きいのか、身近なモノと比較してみた。

    2020/6/17
  8. 【重要】コアウェブバイタルとは? LCP/FID/CLSをわかりやすく解説【SEO情報まとめ】

    Googleが発表した、最新のUX重要指標「core web vitals(コアウェブバイタル)」の3つ「LCP」「FID」「CLS」について、その意味やそこから見える問題点・改善基準をわかりやすく解説する。また、パンくずリストの位置など最新SEO情報もまとめた。

    2020/6/5
  9. 18歳が見た「SNSのリアル」と「誹謗中傷」、被害者120人の生の声がリストに【日本財団調べ】

    誹謗中傷を受けた側、逆に誹謗中傷をシェア・リツイートした側に、その理由を質問し自由回答を全公開。

    2020/8/6
  10. マーケティングやデータ分析など7つのテーマで全18講演を紹介! 【11/9-11開催 Web担イベント】

    Web担当者Forumは、11/9(月)~11/11(水)の3日間で「Web担当者Forum ミーティング 2020 秋」をオンラインで開催します。

    2020/11/6

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
CP / Discover / SEO / SNS / UGC / インデックス / インプレッション / ヒット / 検索エンジン
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Business to Consumerの略。B to Cとも。 企業から ...→用語集へ

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