Web担人気記事ランキング

オウンドメディアの記事の量と質はどちらを重視する? 「SAISON CHIENOWA」の選択

クレディセゾンのオウンドメディア事例マンガ、SEOではブランド力が重要、など
アクセス数上位ランキング

2018年11月15日~2018年11月21日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. GoogleのURL短縮サービスが終了。代わりとなるサービスはどれ?

    Googleの短縮URLサービス終了の発表に驚かれた方は多いのではないでしょうか?今回はGoogleが推奨する代わりとなるサービスの紹介をいたします

  2. オリジナル記事の量と質、どっちが大事なの!?――改革と改善、そしてインナーコミュニケーションの充実へ/【漫画】大企業のオウンドメディア「0→1」その試行錯誤すべて見せます!第4話

    産休・育休から復職したクレディセゾン栗田は、オウンドメディアの改革と改善に着手する。

  3. サイト埋め込みGoogleマップが7月16日からAPIキー必須で有料に、ただし対応不要の場合も多いので慌てずに

    通常のGoogleマップから[地図を埋め込む]でページに設置したマップ は そのままで問題なし

  4. 今のSEOに必要なのはブランド力!? 元Mozのランドもそう言ってるんだよ【SEO記事12本まとめ】

    今のSEOに最も重要な要素を1つ挙げるとしたら、リンクやコンテンツではなく「ブランド力」だという。

  5. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

    ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

  6. 富士フイルム、Googleアナリティクス360でCVR最大21.4倍! メール・リアルDMに非接触者をターゲティング

    施策を成功させる体制作りについて、マーケター・エージェンシー・リセラーの立場から考察

  7. キノトロープ25周年ノベルティ、ユーザー体験シナリオ付きノート型ホワイトボード「nu board A4」を12名様にプレゼント!

    nu boardとSHOT NOTEの良いとこ取り! スマホでデジタル化できるコンパクトなホワイトボード『nu board A4』を12名様にプレゼントします。

  8. 第1回:アクセス解析って本当に必要なの?【アクセス解析を活用して、ホームページを改善しよう】

    アクセス解析(Googleアナリティクス)の基本中のキホンを、全6回で初心者向けに解説します

  9. 【最新オススメ4選】無料で使えるURL短縮サービス、そのメリットとデメリットは!?

    「Google URL Shorter」が2019年3月30日で終了。URL短縮サービスの最新状況を見てみよう

  10. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  1. 三菱電機は世界31ヵ国を束ねる巨大グローバルサイトをいかにしてリニューアルしたのか?/スーパーWebマスター粕谷俊彦さんに聞いてきた

    最新トレンドを採り入れて、世界各国の顧客に読まれるようにするポイントは何か、聞いてきた。

  2. 売れればいいと思ってたら大間違い! 他部署への影響、何も考えてなかった……【第4回】

    LINEマーケター春香 第4回

  3. 今さら聞けない!インフルエンサーとは?

    マイクロ?ナノ?それぞれどう違うの?今さら聞けないインフルエンサーについておさらいします。

  4. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  5. 新人に読ませておきたい「グーグルSEOでやったら本当にヤバいこと」【SEO記事12本まとめ】

    SEOに詳しいあなたならば「あり得ない」ことも、新人さんは何も知らない前提でちゃんと教えましょう

  6. デジタル広告に触れた「時間」に着目した新指標「タイムインビュー」とは?

    IASが初の自社イベントを開催。アドベリフィケーションの現状や今後について、関係者への共有と提言を行った。【IASイベントレポート】

  7. ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

    LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

  8. 【Web担セミナー】SEO住氏、グーグル金谷氏、IDOM中澤氏、メルカリ樫田氏など全50講演【11/13+14虎ノ門】

    【11/13+14虎ノ門ヒルズ開催】住氏、グーグル、IDOM、アーチ、メルカリなどなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!

  9. デスクトップ・モバイル・音声、どのユーザーにとって使いやすいサイトがいいのか…SEOから見る最善策とは?【後編】

    クロスデバイスのユーザーが主流となった時代で「サイトの最適化」をどうするか? SEOからみる「これから」とは?

  10. Yahoo!ロコ プレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド

    「Yahoo!ロコ プレイス」にお店の情報を登録して、Yahoo! JAPANの検索結果に表示させる方法を開設

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

B2C
Business to Consumerの略。B to Cとも。 企業から ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]