伊藤亜津佐(iSchool合同会社)

履歴

ユーザー登録から
2年 9ヶ月

伊藤亜津佐(いとう・あづさ) iSchool合同会社代表

大学卒業後、株式会社キーエンスに入社。センサーのBtoB営業を経験する。その後、逗子市役所に入庁。観光客の誘致や花火大会の企画など観光行政に携わる。

2015年にWebの世界に入り、SEO・ローカル検索のコンサルタントとして、中小企業のWeb集客をサポートしている。

現在、SEO会社・Web制作会社のアドバイザリーも兼務。
Google公式ヘルプコミュニティにて、以下のステータスを獲得している。

  • Googleマイビジネスプラチナプロダクトエキスパート
  • Google検索セントラル(旧ウェブマスター)ゴールドプロダクトエキスパート
  • Google検索ゴールドプロダクトエキスパート

iSchool合同会社:https://ischool.co.jp/

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本(全4回)

ローカル検索はユーザーとの接触が多い強力な集客施策。注目される理由は?

ウェブサイトの何倍も見られるローカル検索。ユーザーはどんな情報を見ているのか、なぜ業者が注目しているのか。検索結果画面を見ながら紹介します。
伊藤亜津佐(iSchool合同会社)2021/8/5 7:0069171
いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本(全4回)

GoogleマイビジネスとローカルSEOで何を達成する? 集客施策の具体的な目的を確認しよう

スマホユーザーがお店を探す行動やローカル検索の仕組みを踏まえて、GoogleマイビジネスとローカルSEOで何をしたいのか、目的を確認しておきましょう。
伊藤亜津佐(iSchool合同会社)2021/7/29 7:0033130
いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本(全4回)

Googleのローカル検索で大事なのは、お店・Google・ユーザーの「三方よし」の関係

普段何気なく使っているローカル検索。どのような仕組みで表示されるお店が選ばれ、何の情報をもとに表示されているのだろうか? 検索結果表示までに何が行われているのかを解説。
伊藤亜津佐(iSchool合同会社)2021/7/15 7:0048112
いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本(全4回)

スマホユーザーはGoogleマップでどうお店を探す? ユーザーの行動とGoogleの対応を理解しよう

スマホでお店を探すユーザーにとって、Google、Googleマップは大きな役割を果たしている。しかし、ユーザーは実際どのように情報を調べ、Googleはどう対応しているのだろうか?
伊藤亜津佐(iSchool合同会社)2021/7/8 7:00136232

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]